※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

支援センターで身体測定可能ですか。検診間の成長状況が気になります。

病院以外で身体測定してもらえるところってありますか?
支援センター等で可能でしょうか。
検診と検診の間の成長が順調かどうか、気になりまして…。

コメント

ひろにゃーん

ショッピングモールなどの赤ちゃん用のスペースなどにおいてありますよ。
イオンやヨーカドーです◎

• m*

m*

ショッピングモールに赤ちゃん用スペースがあること、知りませんでした!
    ぜひ行ってみますー。

• 7月10日
みー

私は支援センターか市で毎月行っている測定&育児相談の日に図ってもらっています。
あとはショッピングセンターのベビールームに体重計がおいてあることが多いのでそれで測ったりもします。
イオンは月に何度か助産師さんか保健師さんのような方がいて測定してくれるので便利ですよ!

• m*

m*

ありがとうございます!
    あちこちで測ってもらえるんですね、楽しみになってきました!

• 7月10日
さるあた

保健センターで測れますよ!
あとは私が行ってた支援センターはお願いすれば測ってもらえます!
ショッピングセンターのベビールームでも測れますよ!

• m*

m*

ありがとうございます!
    保健センター、利用したことがなかったのですが、いちばん近そうなので、この機会にぜひ行ってみたいと思います!

• 7月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ショッピングモール(イオン)や子育て広場出計ってます!
支援センターは遠すぎてこの暑さじゃ行けないのでもっぱら子育て広場行ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あと、予防注射のタイミングでお願いしたら計ってくれたりしますよ
私は時々頼んでます(*´╰╯`*)

• m*

m*

子育て広場、行ったことないので、ぜひ行ってみたいと思います。
    予防接種も予約済みなので、次回お願いしてみますー。

• 7月10日
マイ

うちの地域は毎月支援センターに保育士さんが来て測ってくれます。
イオンでも測れるみたいですよ。