※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

1. 哺乳瓶の消毒や大人用洗剤の使用時期について教えてください。

色々疑問なことがあるので
教えていただけると嬉しいです🙏✨

質問
1. いつから哺乳瓶の消毒はやめたか
2. 大人の洗濯と一緒に洗うようになったのはいつか
3. ボディーソープはいつから大人のと同じにしたか
4. 大人の食器用洗剤を使うようになったのはいつか
5. ショッピングモールに連れて行ったのはいつから
6. 一泊旅行は生後何ヶ月の時に行ったか
7. ディズニーなどのテーマパークはいつ行ったか
8. 赤ちゃん連れのご飯は何処に行くか
9. お祭り花火等行ったのはいつか
10. 海やプールに行ったのはいつか


質問攻めすみません😂💦

一つでもいいので教えて頂きたいです!
これからの参考にしたいと思っております🙏

コメント

ぶるーまーみん☆

哺乳瓶消毒は6ヵ月になってからでした。
離乳食が始まってから、もういいかなぁと思って。
それと同時に大人と一緒の食器洗剤使うようになりました。

deleted user

1.4ヶ月終わりから辞めました
2.半年くらいの頃だったかと
3.3ヶ月くらい
4.消毒やめた頃
5.半年くらいの頃
6.8ヶ月
7.8ヶ月
8.ファミレスか回転寿司
9.今年行くつもりです (11ヶ月)
10.こないだビニールプールはしましたが、海やプールはおむつ外れてからと思ってます(*´-`)

しずママ

4 最初から大人と同じ洗剤使ってました!だめですかね?💦ただスポンジとかゴム手袋は分けてます。
8 とにかく座敷がある場所!焼肉は油が跳ねるんじゃないかと怖いので行けてません😭

みーママ

1.7ヶ月くらい
2.1ヶ月くらい
3.1〜2ヶ月くらい(牛乳石鹸)
4.産まれてからずっと大人と同じ
5.2ヶ月くらい
6.5ヶ月くらい
7.まだ
8.ラーメンやカウンターの寿司からファミレスどこでも
9.まだ
10.まだ(保育園で行う園庭のプールは8ヶ月くらいから)

のん

1. 3ヵ月になって
あまりしなくなりました!
2. 3ヵ月頃?だと思います!
3. 私も分からないのでまだ別々です!
4. 初めから一緒です!
スポンジは別々です!
5. 1ヵ月健診で問題なしと言われてから
バスに乗ったり電車に乗ったりして
ました!
6. 5ヵ月手前になって行きました!
7. まだ連れて行った事ないです!
1歳の誕生日に行こうかと思ってます
8. 結構どこにでも行きます!
9. まだ行った事ないですが
あっついので今年行ったとしても
すぐ帰ると思います!
10. まだ行った事ないです!
6ヵ月になったら行ってみようと思
ってます!

あまり参考にならないかもですが…😢

チャペマリ

1 五ヶ月から
2 2ヶ月頃
3 まだベビー用です
5 2ヶ月頃です

deleted user

1 三ヶ月
2 三ヶ月
3 まだ別々
4 哺乳瓶は最初からヤシのみ洗剤で洗ってから煮沸消毒してました
5 1ヶ月笑

deleted user

1、4ヶ月でやめました。
2、はじめから一緒です。
3、まだ、ベビーソープが残っているのでベビーソープですが、1歳ごろから旅行時はビオレ使ってます。
4、はじめから普通の食器洗剤です。
5、1ヶ月です。
6、なかなかタイミングがなくて、1歳で行きました。
7、ディズニーは9ヶ月でデビューしました。遊園地は7ヶ月です。
8、どこにでも行きます。
9、1ヶ月で実家近くの縁日に行き、2ヶ月で親戚の家の屋上から花火を見ました。
10、まだ行ってません。