※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
子育て・グッズ

メデラのソフトカップを使った方の感想を教えてください。効果や使い心地について知りたいです。

メデラのソフトカップを使った方はいらっしゃいますか?
使い心地はいかがなのでしょうか?

哺乳瓶をどれも受け付けてくれないので、乳頭混乱対策できる品物を調べて見つけました。
興味があります。
いい値段するので、簡単には手を出しづらいのですが、使われた方で効果や使ってみた感じの良し悪しなどおしえて下さい。

コメント

木だらけ

母乳育児推進の病院で働いていたので使っていました。
1回量が多いと結構時間かかりますよ。
生まれたてのベビーに使ってましたけど、10〜20mlなのでそんなに大変とは思いませんでしたが…
嚥下に合わせて流し込む感じです。
コップとかで授乳させるよりはシリコンだし、流れ出る量も多くないので飲ませやすいと思います。

• ふわふわママ

ふわふわママ

教えて下さってありがとうございます!
    新生児にはちょうどいいんですね。
    3ヶ月の子にミルク40mlあげるのにはどうなのでしょう。
    シリコン、受け入れてくれたらいいなぁと思います。
    哺乳瓶の乳首が特に嫌いな子なので(母乳相談室→母乳実感→ビーンスタークやテテオ授乳のお手本と試していきましたが、今ひとつです)

• 7月11日
  • 木だらけ

木だらけ

授乳時毎回使う感じになりそうですか?毎回、40ml足す感じになると結構、根気がいるかもしれませんね…
    ゴム乳首もダメでした?シリコンよりもクタクタにした感じはおっぱいに似てるので好きなベビーは多かったですよ。

• 7月11日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

毎回ではなくて、お風呂上がりや機嫌のいいときにあげる感じです。
    なかなか大変なのですね。
    ゴム乳首、なかなか売ってませんが、おすすめは何でしょうか?
    母乳を与えて横から自然にスライドでやっと搾乳を哺乳瓶からちょっと飲めました。

母乳と混合で使えるゴムの乳首があれば助かります。

• 7月11日