※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の男の子が夜、22時過ぎに寝るようになり、テレビを見たがる様子。お昼寝は1時間~1時間半。朝は7時~7時半に起床。保育園には通っていない。

1歳10ヵ月の男の子です。

同じ月齢のお子さんがいる方に質問なんですが、
夜、何時に寝てますか?

最近、寝るのが22時過ぎるようになってしまいました。
お風呂上がりにテレビを見る!とリモコン持ってきます。
付けないと、泣いて大暴れ。
「寝るよー」とテレビを消したら、
泣いて大暴れ。

テレビも録画したやつを見てます。

ダラダラとテレビは見せずに、
日中は、なるべく付けずに、
外で遊んだり出かけたりしています。

今まで、
すんなり寝てくれていたので、
困っています。

お昼寝も1時間~1時間半ほど、

夕方にかからないように、
お昼ご飯終わったら
13時30分~から寝かせてます。

保育園には行っていません。

朝は7時~7時半に起きてます

コメント

RY ♛ Mama

毎日寝る時間は22時~23時です!!
この前はDVD見ながら勝手に
寝てました(笑)
一日TVは付けっぱなしです!!(笑)

  • イカーた

    イカーた


    やっぱりそれくらいなんですね💦💦
    毎日の事で、大泣き大暴れされるので、疲れてしまって(´△`)
    寝るまでほっといても、いいかも、知れませんね^^;

    • 7月10日
らぷんつぇる

うちの長男も一時期そういうときありました!

今は落ち着いてますが、
その頃はとにかくテレビ!テレビ!で、お風呂上がりにまたリモコン持ってきてあれ見るこれ見るでした。
1つ見たらおしまいね、と一応キリのいいところでまた明日見ようね、となだめてました。😅

うちの子は一時的なものでおさまりました。いまでももちろんテレビは好きなんですけど😅聞き分けれるようにはなってくると思います!

  • イカーた

    イカーた


    うちだけじゃないんですね!!
    寝かしつけには、すごく楽な子だったので、私も旦那も急に寝なくなって、
    戸惑ってます。
    布団に行こうと言っても、泣き叫ぶ。
    テレビ消したら泣き叫ぶ。

    そうなんです(´・ω・`)
    1個終わったら、次、次!とリモコン持ってきます。
    言っても分かってないので、エンドレス!
    そうですよね。
    分かるまでこのままで気が済むまで、
    置いときます…^^;

    • 7月10日
K☆mam☺︎

うちも寝るのは21時以降になってます😅遊びたがってなかなか寝ません😢
私が妊婦ということもあり外にもなかなか連れて行けず日中もDVDばかり💦家の中で走らせてはいますが体力有り余ってる感じです😰
お昼寝時間も朝起きる時間も、一緒です😊

  • イカーた

    イカーた


    外も暑いからなかなか、遊びに行けず、寝付きが悪くて^^;
    うちも、録画した教育番組ばっかりで、私もテレビ見たいので今は台所で、テレビ見てます(´△`)

    • 7月10日
5歳差兄弟❤︎ママ

前までは8時半頃には寝かせてたんですがいつの間にか9時から10時のあいだって感じです(´・ω・`)
そのせいか朝は8時とか8時半です💦

  • イカーた

    イカーた


    そうそう!うちもです!
    だんだん遅くなってきてしまって^^;
    言ってもまだ、分かってないので、
    そのうち寝るかなぁって感じです(´Д`)ハァ…

    • 7月10日
♥Mary♥

聞いた話ですみませんが…
テレビを主電源から切るかコンセントを抜いて、紙に寝た顔を書いてテレビに貼って
「テレビさんもぉ寝ちゃったよ」
と言うと諦められると聞いたことがありますよ😌✨

  • イカーた

    イカーた


    あ!それ!
    聞いたことあります!!
    たぶん、うちは、
    はがされ、大泣き大暴れですね(´△`)

    • 7月10日
saacan

ゥチの子も眠くなるまで
アンパンマンのオンパレード‼

テレビつけてたらアンパンマンにしろ
携帯弄ってたらアンパンマンにしろって
ほんとずっと行ってますよ💦😫

暑くなってきて逆に寝るのが
早くなったかなって思います🎵

今までは、昼寝もほっとくと
3時頃まで全然元気でやっと寝たと思ったら
起こす時間考えなきゃで一苦労…
さらに妊娠が重なり睡魔で一緒にお昼寝ってなると
私も息子も3.4時間平気で寝ちゃって💦
そんなんでいつも22時過ぎてました!
妊娠前は、20時~21時就寝だったので
私の方が辛くなって~
最近やっと一緒に昼寝をやめて
朝10時11時には、支援センターへ
13時にお昼食べて帰宅で車で寝るか
お家で勝手に寝るように~
それから夏になってお風呂の時に
10㎝ほどお湯をはり私が洗ってる
10分くらいの間遊んでます‼😁
それで疲れるのか夜もすんなり寝るように✨

お昼寝も遅くなってましたが
朝ご飯食べて遊びに出るまでに
汗すごかったのでシャワーか
お湯ためて遊んでから出ると
12時には、眠くなってたので
昼寝も早くなり必然と夜も早くなりました!

水遊び結構体力使うので
有効かもしれません💓

  • イカーた

    イカーた


    妊娠中の、ママさんなんですね!
    ほんとにお疲れ様ですm(*_ _)m💦

    支援センター毎日やってないので、
    羨ましいです(´・ω・`)

    水遊びも、やってみます!!

    • 7月10日
deleted user

夜は8時半〜9時半には勝手に寝ます!
朝は6時〜7時に起きます😊
お昼寝は1時間〜2時間、12時前後に寝ます!
最近テレビ見たくてリモコン持ってきます!そういう時期なんですね🙌

  • イカーた

    イカーた


    偉いですね!!
    うちは、私が布団に行くと大泣きするし、一緒に見よ!と座れと手を引っ張ります。
    テレビ見せすぎなのかなぁ。
    そういう時期なのかなぁと。。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろわたしが家事してたら眠いから寝室に行こうと言われます💦
    テレビ見せすぎかなって思いますよね…
    我が家も大人しくなるならって思っちゃいます😫

    • 7月10日
  • イカーた

    イカーた


    何もできませんね💦
    うちは、眠くなったら泣くばっかりだったので、イライラしてました💦

    私も子供と二人きりなので
    テレビ付けてないと何も出来なくて、
    要求がない限りはなるべく、付けないようにしてますが💦

    • 7月10日