※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

車のローンについて教えてください。初めての車購入で不安です。

みなさん、車買うときのローンはどこでどんな感じで利用してますか?初めての車を買い、ローンのことがわからなくて教えていただきたいです!

コメント

airi

春に車を買いました。
条件に当てはまるかどうかにもよりますが、大手の銀行が安かったですが田舎に住んでるため地銀にしました。

パンフレットがあったり、HPで返済のシュミレーションもできたりするとこもあります。
あとは窓口でも教えてくれると思います。

• あい

あい

返済シュミレーション昨日やってみました!便利ですね♪
    銀行が安いですよね😅調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
ココママ

銀行のローンです!金利は銀行のローンが一番安い気がします!季節によってはキャンペーンもやってますし、車屋さんのオートローンよりも金利安いですよ〜!

• あい

あい

やっぱり銀行が安いですよね!
    キャンペーンとかもあるんですね♪
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
you

今まではディーラーでローンを組んでいましたが、昨年買った時、金利の安いJAマイカーローンで組みました( ^ω^ )
サザエさんのCMのやつです!(全国版じゃなかったらすみません💦)
車を買う車屋さんで組むのが1番手っ取り早いですが、金利が高いなら、近くの銀行などを調べてみてもいいかもです^_^;
窓口へ行って、マイカーローンを組みたいのですがと聞くと色々と説明してもらえますよ!

• あい

あい

JAにもあるんですね!サザエさん言われてみればみたことある気がします♪ちょっと調べてみます♪
    銀行窓口でも教えてくれるんですねっ!!
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
ノンさん

旦那がめんどくさいからって、ディーラーローンにしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
銀行のマイカーローンの方が断然安いですよ!

• あい

あい

旦那さん!分からなくもないですが、金利が高いですよね😭
    銀行調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
shoukichi☆

私は最初無知でしたが、最近は低金利ローンを見つけて選ぶようにします。

• あい

あい

わたしも今ほんと無知で😅必死に調べてるところです😅
    低金利ローン調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうですね😅ちなみに私は来月からまた新たにローン組みますが、JAは低金利です。おすすめです❗

低金利な分、書類が結構多いと思います(*_*)
    あとは低金利ほど審査も厳しくなるようです。

• 7月11日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

厳しいと話しましたが、ブラックでなければだいたいは通るはずです。

• 7月11日
  • あい

あい

審査がドキドキしますが😅
    調べてみます!丁寧にありがとうございます😊

• 7月11日
a♡yumama

私もつい昨日銀行でローンの審査して貰うのに行ってきました!
ディーラーローンはやっぱり金利が高いので💦

• あい

あい

やっぱりディーラーは高いんですね😅
    銀行行ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 7月11日