※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
家事・料理

段々と出産予定日が近づいてきたのですが、おかず作って冷凍したりレト…

段々と出産予定日が近づいてきたのですが、おかず作って冷凍したりレトルト食品準備した方がいいですかね?😨
上の子の出産のときは作りおきしてなくて買って食べてもらったり、私の実家で食べてもらったりだったのですが、今回は里帰りしない予定で上の子もいるので簡単に食べれるように準備した方がいいのか悩んでいます😓

コメント

5kids◡̈

こんばんは^ ^

入院中は、パパさんが子供の面倒を見ていてくれるのですか??
うちは、日中仕事していて入院中は実母が来てくれていたので、料理などの心配はありませんでしたが、念のため金平牛蒡や、野菜の冷凍など2-3品していました^ ^

• paku*

paku*

入院中一緒に泊まることができるのですが、基本的には旦那に任せるつもりです!
    あと予定日の3日前から妹が手伝いに来てくれるのでなんとかなるとは思いますが…💦
    私も少し作っておこうかなと思います!ありがとうございます!

• 7月10日
ゆう

出産前に少しだけ作り置きして冷凍したり、冷凍食品を常備してました❗️
里帰りをしなかったので、出産後食事の準備が楽でした^ ^
今はもっと作っとけばよかったと思います(*´∀`*)

• paku*

paku*

そうなんですね!作っておいた方が良さそうですね✨
    あまりおかずを冷凍したりしないのでわからないのですが、どのくらい日持ちしますか?

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

1ヶ月ぐらいは持つんではないですかね🤔
    私は早めに子供が生まれたこともあり、だいたい作って2週間後ぐらいには食べきってしまいました💦

• 7月10日
  • paku*

paku*

教えていただきありがとうございます🙇
    旦那がよく食べるのですぐになくなってしまいそうですが目安がわかり、助かりました✨

• 7月10日
なあ

うちは冷凍食品買い込んで
あとは旦那に毎日なにか
惣菜を
買ってきてもらいました!
わたしが再入院してしまったので
便り先もなく旦那が主夫して
くれてたので
旦那に任せてましたが
上の子はまっく、コンビニ、冷凍食品、らーめん、ガストの宅配とか食べてたみたいです!

• paku*

paku*

やはり冷凍食品はお手軽、便利でいいですよね❗
    外で食べたり買ったりするのにある程度のお金も用意しておいた方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 7月10日
もえ。

わたしは出産後1ヶ月は実家に帰る予定なのですが、旦那がほんとに料理できなくて💦
なので、チンするだけのものを用意しました!
市販の冷凍チャーハン、冷凍シュウマイ、冷凍ちゃんぽん。
あと作って冷凍したのはキーマカレー、お好み焼き、豚丼の具。
レトルトは、カレー、パスタソース、煮魚。

レトルトは日持ちしますし、用意しておいても無駄にはならないですよね😊✨

• paku*

paku*

うちもほとんどできないし、食べる量多いので具体的なメニュー参考になります!
    ありがとうございます😁

• 7月11日
冷やし中華

今まさに出産し入院中で自宅アパートでは息子と旦那2人で過ごしてます。
出産前にけっこう冷凍食品を大量な買い込んだりしました。後は、ヨシケイの夕食のみの宅配サービスを利用してます。煮沸したりするだけなのでとても便利で楽です。退院して1カ月くらいは利用を続けようと思ってます。

• paku*

paku*

ご出産おめでとうございます💓
    冷凍食品利用しているかた多いですね❗
    宅配サービスも便利そうですね✨
    私も今のうちに準備しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月11日