横浜市で初めて出産予定の女性が、無痛分娩を希望していますが、BMIが高く出産病院を悩んでいます。聖マリアクリニックか南部病院での出産についての情報を求めています。
横浜市で出産予定で初めての出産になります。
現在8w3d
出産する病院で悩んでいます。
現在は聖マリアクリニックの分院で妊婦検診を行っています。
無痛分娩を希望なのですがBMIが高く、肥満妊婦です。(現在BMI27)
聖マリアクリニックの本院での出産を考えていましたが、リスクも怖いため横浜市の南部病院での出産を検討しています。
BMIが高いと無痛分娩が出来ないこともあるみたいで…
聖マリアクリニックのほうでは、BMI◯◯だと無痛は無理です!等はっきりと断られたりはしていません。
大きい病院のほうが肥満妊婦でも無痛分娩出来る可能性が高いというネットの情報を見たのですが…
また南部病院か聖マリアクリニックで出産された方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします。
- みーこ(妊娠9週目)
コメント
みっこ
聖マリ本院はすごく安心な気がします…。
小児や新生児にも強い印象があるので。
はじめてのママリ🔰
聖マリアクリニック、私は肥満だからか問い合わせで断られましたよ😅
そもそも聖マリアはハイリスク受けてなかったですし、クリニックが中核病院のわけないですよね🤔
-
みーこ
回答ありがとうございます!
私が看護師に質問すると今の時点ではなんとも言えない…というような回答でした。
南部病院のホームページにはハイリスクも受け入れていると明記してあるので、南部病院にしようかと思っています。
中核病院というのは聖マリアアンナ医科大学のことなのかあ…?と思ってしまいました?- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
確かに!
聖マリで聖マリアかと思ってましたが、聖マリアンナ医科大学も聖マリですね!笑
聖マリアンナや南部病院は私も中核病院だと思いますし、
聖マリアクリニックは良くない口コミも多いので転院された方が良いのではないでしょうか🤔
助産師の大量辞職で臨月の妊婦を転院させたこともあったし私はいいイメージありません、、😅
医療行為なのに無料キャンペーンをやっているのもおかしいなと思ってました😓
出産までの体調管理も大事なので、先生のサポート体勢があると尚良いです✨️
みーこさんが良い出産できますように!!- 5月17日
ぽん🐣
私も分娩先探してる時に試しに行きましたけど、対応悪くて、待合室で色々調べたら評価悪いし、不安が募りすぎて、総合病院に変えました!
なにより宗教的な雰囲気が私にはダメで笑
今後の妊婦健診でなにが見つかるか分からないし、安心して通うには総合病院が1番です😊
みーこ
回答ありがとうございます。今通っている分院の対応が悪いのと、待ち時間が長すぎて…心配になってしまいました。
みっこ
聖マリ本院は、ハイリスク分娩・超ハイリスク分娩等、市の中核病院ですよ😊
みーこ
そうなんですね!ありがとうございます!