※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱を出して1週間経過し、食欲が戻らない状況です。この場合、小児科を受診する目安があるでしょうか?

2歳になる息子ですが、1週間前くらいに高熱を出してから、熱がひいても食欲が戻りません(T-T)

水分はとれていますが、食だけは細いままで…

こういう時、小児科とかかかる目安ってありますか?💦

コメント

アウッチ

暑いし、とりあえず食べられるものを与えるで良いと思いますが…心配ですよね!
病院に行っても飲めてる、少しでも食べているなら何もしてくれないのではないかなーと思います。
病気をした後は暫く食べられないと思いますので、お子様が食べられる物を根気よく少しずつあげたり、小分けにしてあげたら良いと思います。

りおママ

うちは先月、高熱でてそのあとご飯も食べない、おっぱいも飲まないって時があったんですが、手足口病になってました!口の中にブツブツができて痛くて飲み食いできなかったみたいです。
心配でしたら診てもらってもいいと思います。