※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

愚痴です。不快な方、申し訳ありませんがスルー願いますm(_ _)m旦那は今…

愚痴です。不快な方、申し訳ありませんがスルー願いますm(_ _)m

旦那は今日も朝帰り。
昨日も明け方まで飲んでで昼過ぎまで寝てた。
最近ジムに行き始めたけど仕事が終わった後に行ってるという友達と一緒に行く為に毎日夜になると出掛ける。
帰りにご飯を食べてくるので帰宅は毎回4時頃。

悪阻でご飯支度がシンドいからちょーどいいかも、と思ったけど何気に「行く前に何か作って」と言われるし旦那は在宅ワークだからずーーーーっと家にいるのに夜になるといなくて昼過ぎまでグースカ寝られてるのがさすがにストレス(╬ °Д°)ノ

娘には旦那の不規則な生活の影響を受けて欲しくないけど悪阻でシンドくて動けない…夜は寝かせても夜中に起きてしまって旦那が帰ってくる頃まで甘えて来る…
せめてジムに行かない日は娘の寝かし付けに付き合ってほしい、私も娘も二人目の時に助かるし、とお願いしたのに週に6日ジム、残りは遊び…
昼間は面倒見てる!って威張られたけどずーーっとTV観てる時にたまーーーーにオムツ替えてもらう程度。
家にいなければ諦めもつくのにな…ただいるだけでゴロゴロしてるくせに何か頼むと「仕事のメールしなきゃ!」とか始まる。

二人目嬉しいとか言ってたし次は頑張るとか言ってたけど今から頑張れよ( ╬▔^▔ )とイライラしてしまう。。。

コメント

deleted user

たまにならまだしも、毎回の朝帰りを許している奥様の寛大さに驚きです。
妊娠中に朝帰り、、私ならそれだけでかなり不愉快です。
話ししても言い訳って感じなのですね( ; ; )
このままストレスが溜まって奥様が爆発しないか心配です( ; ; )

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    こんな愚痴に回答ありがとうございますm(_ _)m
    今日は早く帰ると言っていたのにまた友達の付き合いとかで遊びに行っていてあまりにもムカついてしまい「私って優しくて神だよねー」ってLINEしてしまいました(笑)
    もう朝の五時なのに帰って来てません。
    たまになら全然許せるんですが毎日だとさすがにイライラしますね…

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愚痴でとどまっているうちは可愛いものだと思います( ; ; )
    旦那様、いい加減気付くべき!!
    他の方のコメントにもありましたが、苦労をわからせるべきですよ、ほんと。そのLINEの返しさえ優しいと思いますよ!
    父親になっている自覚が低い気がします💦

    • 7月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    5時半前に帰宅して来ました…そしたら「いつもの事じゃないんだしせっかく来てるんだからおもてなしするのが普通だろ?もっと自由な友達は沢山いる!」とか言われました…思わず「誰?その人結婚してる?子供いる?奥さん妊娠中?意地悪な姑と同居してる?」って嫌味たっぷりに聞き返してやりました(^^;)
    「もっと大変な人だって沢山いるけどお前みたいに文句ばっか言ってないし」とかふてくされられたのでスルーしました。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文句ばっかりって、、💦
    そんな言い方されたら確かに話し合う気失せますね。自由奔放にも限度があるだろうと思いますが。さすがに自覚持って欲しいですね、父親としての( ; ; )

    • 7月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    多分、父親にも旦那にも向いてないです(笑)
    昔は裕福だったらしい義母が贅沢三昧で好き放題にさせて育てたし、躾らしい躾もしてなく何かにつけて「ウチにはお手伝いさんがいたから任せてたし」と言います。
    今ではお手伝いさん所か毎月の支払いにも困るような生活で口癖は「お金が無い」です。

    旦那だけなら何とかなるけど義母はすぐに口出ししてくるし私を全否定なのでややこしくなるしマジでウザイです。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育った環境はかなり影響するといいますが、夫婦になった限りはお互いの考え方尊重しながらやらなければですよね。自己主張強すぎます( ; ; )
    お手伝いさんいたから、だから?って感じですよね。稼いでくるならまだしも、、^^;💦

    • 7月11日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    旦那は「あの人(義母)は俺にお金をかけて育ててくれたけど愛情を注いでくれたとは思ってない」と言い切る位で「俺は昔のウチみたいにお金がないけどみぃたんと愛情タップリの家庭を築きたい」と言います。私は「えー、お手伝いさん欲しい(笑)」って言いますけど(笑)
    ↑の発言は全て義母です。何かにつけて「お金がない」「私は病気なのに誰も助けてくれない」「医者も家族はいないのか、って聞くけど見て見ぬ振りする人しかいませんって言ってあるの!」とかそんな事ばかりです。
    「私が死んでから困ればいいのよ!」ってよく言いますがぶっちゃけ全く困る気がしません(笑)

    • 7月11日
えみ

毎日、本当にお疲れです。
週に6日にジム通いして、あとは遊びってまだまだ独身気分なのでしょうか、、、?
赤ちゃんが小さくてお母さんも大変さ をわかってのかなって思います❕

周りも友達も何か言わないのかな?
みぃたん0412さんが前もって半日、一日旦那さんに子供も預けてみては?

少し手伝いしもらえるようお願いしてそのあと大げさなくらい誉めて手伝いを徐々に増やすとかですかね、、、。

難しいですよね。協力的な旦那さんだとどれだけいいかと、私も何度も思いました。
親からも何気なく言ってもらうとはどうですか?

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    吐き出し愚痴投稿に回答ありがとうございますm(_ _)m
    周りの友達は独身の人(年下)ばかりだし「みぃたんは日本人で優しいねぇ、俺も日本人の奥さん欲しい!」で済まされています(笑)←旦那はアメリカ人です

    旦那は友達には育メンアピールしてるので「普段は家で仕事して空いてる時間はずっと子供と遊んでる」と言ってるし誰も昼過ぎまで寝てるとは知りません(^^;)
    挨拶もしない程の不仲な義母と同居してるので旦那には預けたくないんですよね…
    この実情を知ったら日本から両親が飛んできてしまいそうだし絶対大事になってしまうので朝帰りの事は言ってないんです(笑)

    • 7月10日
  • えみ

    えみ

    みぃたんさん0412さんは海外生活なのでしょうか?
    だとしたら大変ですよね。💦
    義母とも同居だとかなり気を付かいますよね。本当に尊敬します😓

    状況は違いますが、うちの旦那も何もしなかったです。
    でも産後の辛さや、話しを何度もして今に至ります。(たまに手伝いは、します。)
    話し合いも大事だと思います(^^)

    • 7月10日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    はい、アメリカに住んでます。
    そして義母もぶっ飛んでて…去年は産後すぐに前妻との子供を呼んで長期滞在、今年は3人全員呼んでます…勝手に呼んでお世話もお金も全て丸投げでこちら持ちなので心身ともにやられます。
    子供たちも大きいのに(男16歳女14歳女8歳)皆わがまま放題&偏食(^^;)
    嫌な顔すると嫁失格と言われるし早くこの家から出て行きたいです(><)
    話し合いは何度かして、それで二人目を作ったのですが口だけだったんですかね…

    • 7月10日
えみ

お母さんぶっ飛んでますね💦
旦那さんもなんとなく性格似てるのかなー?
二人目、産まれたら強制で休みの日は赤ちゃんのお世話すると約束するかですかね。やってもらわないと困る、、、。

愚痴ならいつでも聞きますよ(^^)
ストレスたまるから吐き出しましょう

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    それが在宅ワークなのをいい事に「休み」がないんです(><)
    いつでも休みにも出来るし全てとはいかなくても大抵の仕事は自分の気分でどうにでもなるので…私が頼み事をしてそちらが嫌だったら「あ、急ぎの仕事あるから」とか言うのにダラダラとゲームしたり友達と電話して遊びに行っちゃったりして「仕事って言われたから自分でやったけど頼んだよね?時間あるならやってくれても良かったんじゃないの?」と言うと「今からやるし!イチイチうるさい!」と逆ギレしてきます(^^;)

    何かにつけて友達と比べて自分の方が我慢してる、優れてるとか言うけど独身だったり子供がいなかったり、共働きだったり…自分に都合がいい所だけ取り立てて「それなのに文句言うのは心が狭い」とか言います…
    1度はブチ切れてしまい「あんたの友達は異国に嫁いで友達もいなく、言葉も話せずに毎日引きこもりで、なのに姑に嫁いびりされて居場所もなくて旦那だけが頼りなのに別居もさせてもらえずに前妻の子供まで呼ばれて『気が進まないのは嫌な奴だからだ』とか言われてんの!?へぇーーすごいね!誰!?会わせてよ!爪の垢でも飲ませてもらうから!会わせて!連れて来いよ、ここに!!!(╬ °Д°)ノ」って泣き叫んだ事があります…
    それでも「子供に罪はないのに嫌がる意味がわかんない」って言われましたけど。。。
    今までも会いに来てたなら全然いいんですが音信不通だったのにこっちに子供が生まれたら突然連絡してきて(8年ぶり)すぐに1ヶ月半滞在…結局一旦帰りましたが今年初めから家に住んでます。産後2ヶ月の私にはトラウマでしかなく「何で今なの?」しかなかったです。
    今年は再来週に3人とも来るんですが部屋がなくて大々的に片付けなくちゃいけなくて、旦那は自分のモノを触られるのを極端に嫌がるので勝手には出来ないのに「歓迎してないからあの人(私)が片付けてくれなくて部屋がない」と前妻に連絡が行ったようです。
    そもそも歓迎しなくちゃいけないのがわからないし…

    • 7月11日
えみ

旦那さんは、みぃたん0412
さんの気持ちをわかってないみたいですね。
その前に、今の奥さんがいて子供もいるのに前妻の子供を普通に連れて来るなんて、気がおかしいですよ!!
私だったらおかしくなりそうです。

自分の国にいる安心感と側に義母もいるから、旦那は甘えてるんですかね。
みぃたん0412さんのご両親が近くにいれば、そんな風にはならない感じですよね。

一度、日本に帰って(出来れば旦那も)
ご両親に叱ってもらうとは難しいかな?

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    多分日本にいたらさっさと実家に帰ってると思います(笑)
    今はビザの関係でアメリカから出国出来ないので旦那もタカをくくってるんだと思います。

    • 7月11日
えみ

急に前妻の子供来たら、今のお二人のお子さまも、混乱しますよね。
旦那さんにとってみれば可愛い子供、子供には罪はないのだろうけど、一般的に誰かが嫌な思いをしてるんだったら違うところで会うとか、しないですか?
それが外国と日本の違いなのかな?

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    義母も旦那も「にいにいが来てくれて良かったねぇ」「兄弟がいて嬉しいねえ」とか言います。
    コッチはステップファミリーとか珍しくないし当然、みたいな顔されてます…でも前妻も元気なのに、不登校で進学も受験も出来ずにわがまま放題で手に負えなくなったからこちらに寄越すのも違うだろ、と思ってしまいます。
    長男も朝から晩までゲームばかりで食事は気分じゃない、合わないと文句ばかりでお皿1枚洗わないし、1日に何回も着替えるしウチには乾燥機もあるから洗濯は自分でしてほしいとお願いしたら義母から「自分の子じゃないからって差別してる」とか言われるし。
    学校だって毎朝起きれなくて起こしてあげて車で5分の距離を毎日送り迎えしてるのにありがとうも言われません。私は小さい頃から「例え親でも子でも当たり前の事なんて何一つない。全てに感謝の気持ちを持ちなさい」と教わりました。旦那も共感してくれて長男と話し合いをしたんですが「だったら起こさなきゃいい!学校は行けないだけ!残念でしたー!はい!終了ー!!」ってバカにされて終わりました。
    なのに義母はわざわざ私しかいない時に寝室まで来て「感謝がないとかどうせあなたが言わせたんでしょ?どこの世界に親に感謝する子供がいるの?馬鹿じゃないの?皆、してもらって当たり前って思ってるに決まってるじゃない!」と怒鳴りました。小さい子供なら分からないかもしれませんがもう16歳です。物事の判断は出来ると思ったんですが…
    義母はその後長男に「パパはしてあげたくても彼女(私)がさせてくれないから仕方ないのよ、あんな女、見返してやんなさい!」とか言ってました。

    何が一般的なのかわからなくなってきてる今日この頃です(笑)

    • 7月11日
えみ

凄い義母ですね、、、。
義母からしてみれば前妻の子供あれ、自分の息子の子供だから可愛いくてしかたいのかもしれないですよね。
どこの国もやっぱり姑が息子の嫁さんを良く思わないのは一緒ですね😓
だからといって、悪のも扱いも本当に頭に来ちゃいますね❕

前妻の長男も開き直り過ぎてますね!
みぃたん0412さんとは血の繋がりもないのに、行き過ぎてますね!
きっといいよ、いいよで甘やかされるんですね。男の子だからまだヤンチャにしろ、お礼の言葉もないんかい💢って感じですよね。親もそれを教えてないですね。
本人のためにも、これから色んな人と関わりを持ったときに感謝の気持ちがないと自分の人生のマイナスにもなりますね。みぃたん0412さんの親が言った通りだと思いますよ❕

うちも息子がこれから大きくなったときに、人に感謝気持ちを持ってないといけないよ。って教えたいです。

義母に陰口言ってる暇があれば、そうゆうことも孫に教えてやれって言いたいです。💨←私の気持ちを。

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    そうなんですよ…旦那も「ありがとうとごめんなさいと挨拶はキチンと出来た方がいい!」って前妻さんにも伝えたら「あーそれはごめんねー、でもまだ子供だから怒らないであげてー」で終わりました。じゃぁいつ教えるんですかね?もう16歳です。高校生、確かに子供かもしれないけどきちんと話は出来る歳のはず。親である旦那にも舐めた態度、それを叱れば「まだ子供なんだからー」と前妻…この前は部屋に半日閉じこもって出て来なかったしその後に話し合おうとしても「は?もう終わった事。話なんてない。俺はない!聞かない!聞きたくない!」と逆ギレ…前妻も「そう言ってるのに蒸し返したらもっと怒るよ、別にいいじゃん」…何一つ良くないんですけど?と思ったので「私だけならまだしも、ウチにも子供がいます。まだ娘は小さくてわからないしまだ(長男との)同居が始まったばかりだから我慢してるけどこれがまかり通るなら娘の教育に悪いし一緒には居させられない。ウチにはウチの教育方針やルールがある。それを無視されるのは私も我慢出来ません。」と旦那に伝えたら「それはもちろんわかってる」と前妻にも連絡したんですが「あー、それはそうかもねー、でもさぁまだ16なんだしそんなに頭ごなしに言わなくても~」って話になりません。
    そんな前妻が育てた子供が3人もいっぺんに来るとか恐怖でしかないです(´;ㅿ;`)

    • 7月11日
えみ

凄いわがままな子供たちが来ましたね💦
旦那さんも理解がある人みたいで少し安心しました😅
旦那さんから子供達に言っても聞く耳もたいですね😓
このままの生活が続くと、この先が不安なりますね。
もっと旦那さんかも強く叱るくらいでいいと思うかんじもします。
男同士だし❕

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    この前は旦那がキレてしまい手が出てしまいました…長男は「どーぞどーぞぉ!殴りたいなら殴ればァ?ほらぁ!ここ掴んで殴れよ!」って終始めっちゃ挑発的な態度で止めに入った私は腕が腫れ上がるほどの打ち身が出来ました(><)
    どうやら今までは女親のみなので自分の好き勝手出来たし気に入らない事があれば暴れて閉じこもって気が済めば出て来てなかったことにしてきたみたいです。前妻も「話したくないって言うし仕方ないよねー」で終わらせてたみたいで…食事もその延長というか「気分じゃない、それは違う」と気に入らないと食べないし文句タラタラ…「ママは嫌いな物は作らなかった!」って言われた時はいくつだよ、あんた…って呆れてしまいました。
    まだ長女と次女には会ってませんが偏食ぶりは聞いているので…もはやギブアップして義母に任せようかと思っています。

    • 7月13日
えみ

そんなことがあったんですね❕
男同士のケンカに巻きこれてみぃたん0412さんも大変でしたね💦
腕は大丈夫だったんですか💦?

そうかもしれないですよね、長男も反抗期でお母さんも止めれないからみぃたん0412さんのとこに来たのかな?
長女と次女もわがままだったら大変ですよね。

そうですよ!このまま義母に任せて大変さをわかってもらなくちゃです ❕

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    毎日毎日夜中にキッチン使って戸棚をドタン!バタン!って閉めるので(キッチンの真裏が私達の寝室)毎日娘は起こされて、おかげで明け方まで寝ない変な時間帯での生活になってしまってるし一日でも早く出て行きたいです(><)
    取り敢えず来週から一ヶ月ちょい、頑張ります(╥﹏╥)

    • 7月14日
えみ

頑張ってください💦😓