※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

楽天カードのEdy機能のメリットやデメリット、お金のかかり方について教えてください。

楽天カードを作っている最中なのですが、Edy機能ってみなさん付けましたか?付けた時のメリットとかデメリットって何なんでしょう?
Edyに入ると別にお金がかかったりするのかな?

コメント

三児のママ

Edyつきがいいです!!
楽天のポイントをEdyに交換することができますよぉー!!

ぐちこ

つけました。使わないなら使わないで問題ないですし、今ローソンでEdyで支払うとポイント倍!とかやってますよ。

あと普通に使い始めて便利だなと思いました。あらかじめチャージしておけば、子どもがいてもサッと払えるので……。今では散歩ついでにちょっとコンビニへ……というときならカード1枚で出かけてます。

Edyに入ると+500ポイント?だったので、入りました!

別にお金がかかったりとかしませんでしたよ!

ゆり

Edy付けました。
付いてて何も不便ないし、使うかどうか分からなかったけどカード発行ついでにEdy付けました。
何かキャンペーンしてたみたいで500円分チャージされてました。
コンビニは今までnanacoでセブンイレブンだけ使ってたけどEdyはローソンもサークルKも使えるのでとても便利になりました。
デメリットはないですね。
Edy付けるの無料ですよ。
必要なかったら使わなくていいだけです。