※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩らむ✩
子育て・グッズ

インサートについてです。お子さんは3ヶ月で首が座っています。インサート無しで使い始めた時期や、インサートの取り外し可能性について教えてください。

カテがあっているか分からないのですが😂エルゴのインサートについて教えてください😁💕

皆さん、お子さんがいつ頃からインサート無しで使いましたか?一人目の時は抱っこ紐自体使わなかったのですが二人目は主に抱っこ紐です😊!

現在、3ヶ月で首だいたい座っています。サイトには4ヶ月~とあるのでそのくらいからかな?と思っているのですが😳💦インサートに入れるともう結構飛び出るとゆうか..なんとゆうか..(笑)逆に危ない気もするのですが..インサート無しだとまだ足の開きが気になって😢💦今車の中にあり確認出来ないのですが..インサートのお尻部分にあるのは、取り外し可能ですか??(•́_•̩̥̀)

だいたい、何キロくらいから、お子様がどのようになったくらいからインサート無しで使いだしましたか?

コメント

yhmama.

首が座ってから、外しましたが、なんかすっぽり隠れてしまった気がしたので、お尻を支えていました!あとはお尻の下にタオルを折ったものをひいてから、お子様を乗せてあげれば高さが少しは出ますよ♡足の開きも気になりましたが、子供は気にせず寝てたので気にはしませんでした♡

alter2703

暑いし、首も殆どすわっていたので、3ヶ月なる前に外しちゃいました。
体重は5,000gない時だったと思います。
インサートのクッション自体は取り外しできますよ。
私のは上の子の時に頂いた物なので、3年前のデザインなのですが…
最新のができなかったすみません。

✩らむ✩

私もこの間外してみたんですが下の方に腰を丸めるようにスポッ!と入ったのでこれは大丈夫か!?と思い数分だけ試しにそのまま買い物したんですが😢💕足の甲が紫っぽくなった気がして..まだ早いのかなあ?と思ってしまいました😂💓タオルですか!試してみます😊💕

あ ー こ

インサートのクッション取り外せますよ!
うちも3ヶ月で首が座ったので4ヶ月〜と書いてありましたがサイズもサイズだったのでインサートは使わなくなりました!
わたしも、足の開きが気になっててインサートのクッション外して使ってみたんですが、全然しっくりこなくて、ほぼ首すわり完成してるなら良いか!ってなりました(笑)

✩らむ✩

私も二人目で、一人目ほどさほど神経質になってないので、多少なら大丈夫かなあ😂??って思ってるんですが..(笑)クッションは外せるんですね!!!また外せるか試してみようと思います😊💓

✩らむ✩

外せるんですね😊💕足が無理やり感がありなんか可愛そうだなあ😢💦って思い..(笑)クッションだけを使うとやはり使いづらいですか😂?

ミーコ

一応インサートなしの条件は、
⚪︎首が完全にすわる
⚪︎月齢4ヶ月以上
⚪︎体重5.5kg以上
⚪︎ベビーキャリアから膝がでる
が条件とされています‼︎

今の時期はインサート暑いと思いますが、子どもの安全のため、この条件を守ることも大切ですね‼︎
でも、インサート面倒だし取りたい気持ちめっちゃわかります笑

✩らむ✩

サイトを見ても書いてあるのでまだだしなあ😂💦と思いつつ..(笑)けどインサート付けてる方が飛び出て上からスルッと最近落ちそうです(゚∀゚)足の力が強く中で蹴りあげてピヨンッ!と出てくるんですよね😂💕後1ヶ月程ですもんね😊!危なくない程度に考えながら使ってみます!

あ ー こ

たしかに、足がかわいそうな感じしますよね(>_<)こんなに開いちゃって大丈夫なの〜?って思いました💦
わたしはクッションだけだと使いづらくて、やめちゃいました(;^_^A
インサートには入ってて飛び出てるくらいなら無くても大丈夫かもですよ〜!一度いろんな方法で室内で試してみるのもアリかもですね♡

• ✩らむ✩

✩らむ✩

ですよねぇ😓まだギリギリ出せるか出せないか?くらいの足の長さで悩みどころです😭😂

そうですね💓💓
    おうちで試してみようと思います😁💕

• 7月16日