ワーママ
5歳息子ですが3歳の頃アレルギー反応やちょっとした風邪で何ヶ月もいびきが酷く繰り返し続き夜中眠りが浅くなるし私もそれで起こされるしで耳鼻科はしごした所3箇所目でアデノイドが大きめだと言われました🥲
はじめてのママリ
子供のいびきの原因は、アデノイドや扁桃腺肥大が原因である事が多いと思います。私の周りだと、アデノイドの切除術を受けた子が何名かいます。
はじめてのママリ
アデノイド肥大ではありませんか。
うちの子がそれで、いびきが本当にうるさくて4歳なりたてですぐ手術しました。後悔は全くないです。
調べてみてください。^_^
ママリ
うちの娘がいびきがやばいです!
市内の耳鼻科2件、小児科一件
市民病院、行きました!最終的に紹介状もらって、大きな病院に行って、精密検査もしました!
結果、アデロイドも扁桃線も普通のサイズで、手術の必要はないと言われました。無呼吸があるなら、手術を検討した方がいい。と言われました。
娘は、いびきなひどいですが、無呼吸らないので、何も処置なしになりました!
お子さんは無呼吸はありますか?気になるなら、受診をオススメします!
コメント