夫との体重に関するトラブルで悩んでいます。体型についての言葉が傷つくことや、謝るべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。
しょうもないことですが、夫とケンカ(?)になりました。
私は太りやすく、昔からそこまで細くなったことがありません。20代から30代は平均して158センチで48〜52キロでした。夫はそれこそ昔は細いタイプが好きなのと、自身も食べても太らないタイプで、付き合っている時も散々言われてきました。
結婚し出産してからは、ますます痩せにくくなり、また転職してあまり運動量のない職場に変わったため、体重は増える一方。
今日は記念日だったので外食し、帰ってケーキを食べました。そのあと酔っぱらった夫が、体重計に乗れと言ってきました。
食後だし生理前、一番太っている時で、そんな時に乗りたくないと拒否。でも夫も引かず、「現実を見ろ!」と押し問答になりましたが、私が断固拒否したことで、もういい!と先に寝てしまいました。この感じだと、明日の朝も機嫌が悪く、きっと私が謝るまで続くと思います、、、、
「昔は細いのが良かったけど、今の体型も良い」というのを真に受けて、調子に乗ってたくさん食べたりしている私もいけないんですが、でも正直、今でも体型いじりは地味に傷つくんです。私が体重をさらして、それでその時に肯定されたとしても、事あるごとにネタにされるんだろうなとも思います。
正直な気持ちを言ったところで、「だったら痩せればいい」と言われそうだし、私が折れるしかないんでしょうか、、、何に謝るのかもよくわかりませんが。
記念日なのに悲しいし、どっと疲れました。
- ママ🔰(4歳4ヶ月)
コメント
退会ユーザー
めんどくさ過ぎます😇
そんなことで朝まで機嫌悪いの意味不明だしデリカシーもクソほどないし、私だったら謝りません。ほんと何に謝るのかわからないしむしろお前が謝れよ!!!って内容なので🙌🏻
2kidsママ
謝る必要ありますか?
旦那さん、デリカシーないですよね。
私も産後すっごく太って1人目の産後に「いつ痩せるの?」とか旦那に色々言われました。
ダイエットのために散歩したり痩せれるように子どもの世話してくれんの?と言い返したら、黙られましたが😇
体型でしか人のこと見れんの?
生理と出産経験してから言えよ!
と、言い返します。
-
ママ🔰
デリカシーないですよね🥲嫌がってるんだから、普通に引き下がれや!と思うんですが。
うちは言ったら5倍で返ってきそうなほど口がたつので厄介でして。
なんか凄く気分が下がってしまったので、このままハンガーストライキでもしてやろうかと思ってます。- 5月12日
-
2kidsママ
そういう感じなら何言われても気にしてませんって感じの態度を取ると、相手にダメージ食らわせられると思います。
可能なら最低限の会話に留めたり、、- 5月13日
ママ🔰
めんどくさいですよね、、、何で嫌がってるのに言う事きかせようとしてくるのか、、、、そんな重要なことじゃないのに😓
明日からハンガーストライキでもしてやろうかと思い始めました!