※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の子って練習してれば使えるようになるのでしょうか?たまに飲んでくれるんですが、嫌なときは泣いて嫌がります。。

哺乳瓶拒否の子って練習してれば使えるようになるのでしょうか?
たまに飲んでくれるんですが、嫌なときは泣いて嫌がります。。

コメント

不眠症ねこ

ほんと、その子によると思いますのでなんとも💦
聞いてると練習して飲めるようになった子もいるみたいだけど、うちは1ヶ月の頃までは飲んでたんですが、2ヶ月半の時に仕事復帰の為2週間前くらいから練習し始めたんですが、結局断固拒否で全く飲めませんでした💦

ゆあmommy♡

うちは生まれた時から拒否で、その後も何回も試しましたが、拒否でした!

4ヵ月半からお茶などをストローマグで飲ませてます。

ピョンピョン

3ヶ月から拒否になりました!ミルクの種類や温度、哺乳瓶の種類、搾乳、ママ以外の人があげるなど試しましたがダメでした。
ミルクの味が嫌いなのかマグでものみませんでした💦
保健師さんに聞いたら、7-8時間母乳あげずにお腹が極限状況にならないと飲まないと思うよ。と言われ諦めましたー💨

ふわふわママ

1ヶ月になる前と3ヶ月になる前の2回哺乳瓶嫌いになって、一ヶ月になる前のは温度や乳首、哺乳瓶、ミルクを変えたらなんとかなりました。
3ヶ月になる前の哺乳瓶嫌いは、なかなか難しく試行錯誤しています。
眠たい朝やお風呂上がりに授乳してからそのままスッと搾乳入れた哺乳瓶あげたら飲めたかなという感じです。
すぐ哺乳瓶を飲むことはまだできませんが、そのうちまた飲めたらいいなぁという気持ちで頑張ってます。