※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の席替えで、両隣が問題行動を起こす子です。前の席の決定基準について知りたいです。

新一年生になった息子の事で質問です。
今日初めての席替えがありました。
一番前の中央寄りの席になったそうです。
両隣は、いつも先生に怒られてる子だそうです。
ハサミを投げたり、中指を立ててきたり。
息子は、幼稚園時代も面談等でしっかりしてると言われてきました。
何かで問題を起こしたとかもありません。
しかし、前の席の子は先生がよく見ていた方が良い生徒が多いと聞いて、少し心配になりました。
学校へ上がって、見えないところでやんちゃになってきてるのかなと不安です。

前の席はどういった判断で決めるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく見ていた方がいい子のほかにも、
集中力の持続や後ろの席になってしまうことで他の子の動きが気になってしまったりで
うまく授業などきけないなどの可能性もあるのかなと思います🤔
先生にきいてみてもいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど。そういった事でも前の席になる事もあるのですね。
    面談が来月あるので、そこでタイミングがあれば聞いてみたいと思います!

    • 5月12日
はじめてのママリ

問題ある子が両隣ということはお子さんがしっかりされてるからでは?

一年生ならつられて遊んじゃうタイプもいるので息子さんはそういうのに引っ張られない、両隣の子のお手本になるから選ばれたのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    つられて遊ぶタイプではないと思います。むしろ、ダメな事はちゃんと言う子なのかなと。
    そういった事で前になったのなら、嬉しいです🥹

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

上の方と同意見で、釣られない子なんだと思います!
先生のフォローが必要な子同士で固めることはほぼないかと思います。
釣られないしっかり者が挟まります。

うちの子は釣られる系なので、前にも後ろにも配置されずいつも真ん中らへんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そういった考えで前であれば、良かったです。
    ただ、毎日ちょっかい出されたりして困らないか心配です笑

    • 5月12日
らすかる

私も先生のフォローが要らない子を挟んであるのでは?と思います。
あと、先生が行けないときに手助けできる子とか。
うちの子いわく、大体手助けいる子の近くには手助けできる子が配置されているみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    困った時に手助け出来る子であったら嬉しいです🥹

    • 5月12日