※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

初期検診で血糖値が気になり、食事に工夫している方です。再検査で問題なかったが、次回検診でも血糖値の検査があるか、検診前の食事について知りたいです。

いつもお世話になってます!

今週の金曜日に検診があります!
以前の初期検診で血糖値がひっかかり再検査をしてギリギリセーフでしたが、基準値よりは下でしたがそれでも高めと言われ食生活を気にしてご飯をおかゆにしたり野菜を先に食べるなど少しですが工夫しています。

一度ひっかかったら次の検診でも血糖値の検査はするんでしょうか?血糖値ひっかかったことがある方検診前はどのような食事をしましたか?

コメント

りぃ

血糖値高くて、現在自分で時間を決めて測る生活をしてます😅
検査に関しては、先生から指示されない限りスグやらないと思いますよ✋

私の場合、炭水化物を摂りすぎたなぁ〜って思う時は、血糖値高めです💦カレーとか、丼物を食べるとすぐ上がっちゃいます…

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!私はまだ初期の時点でひっかかってしまったのでこれからが不安です😭💦もともと肥満というのもあるかもしれないですが💦

炭水化物はやはりGI値も高いからですかね😫最近はいつものメニューに飽きてしまい何を食べればいいか分からなくなります😞

• 7月10日