※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

予防接種について。B型肝炎の任意のワクチン打ってないって方いますか❓

予防接種について。
B型肝炎の任意のワクチン打ってないって方いますか❓

コメント

はるかい

はぁい。打ってません。打とうと思ったら、インフル打つならまだ打たなくてもいいとかかりつけの小児科で言われて打ってません。

• ちこり

ちこり

今後打つ予定もありませんか❓
    任意なので、今後打たなくてもいいかなと思ってて、、、結構高いですし、、

• 7月10日
  • はるかい

はるかい

あれ?B型肝炎ってもうすぎてません?なんか期限っていうか何ヵ月までに打ち終えてくださいみたいなのありますよね?うちこの前下の子が打った方がいいですかね?って聞いたら、もう期限すぎてるから打てるけど値段が上がるよ?任意だから打たなくても大丈夫って言われたので今後も打ちません(*^^*)

• 7月10日
ちこり

そうなんです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )過ぎてます。。
任意だったし打つべき時期に打たなかったので同じように打たないでそのままの方いるのかなと気になりました。ありがとうございました😁

新米ママさんゆま

日常生活をするうえで必要性がないと判断して打ってないですし打つよていもありませんー☺️

• ちこり

ちこり

そうですよね!

ありがとうございました😊

• 7月11日