幼稚園でも風邪の子がいるのでしょうか。咳や鼻水があっても登園して良いとのことですが、先生は迷惑に思うでしょうか。
保育園は風邪引いて咳鼻水出てる子が常にいるイメージなんですが、幼稚園もそうですか?
うちは幼稚園通っていて、電話して登園の目安聞いたら事務の人から熱なければ咳鼻水出てても登園してOKと言われました。
でも先生からしたら迷惑ですか?幼稚園は専業主婦多いイメージなので、「親が家にいるなら休ませろよ〜。そんな咳鼻水出して移さないでよ〜」って思われたりするんでしょうか😭
ダルそうならもちろん休ませてますが、いつも咳だけ残るタイプで、咳だけで休ませてると全然行けなくなっちゃうので咳ゴホゴホしてても行かせちゃってます🥲
保育園や保育園の子達を否定するような意味ではないです🙏
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
幼稚園も咳鼻水ある子普通にたくさんいますよ⭐️うちも咳鼻水くらいなら行かせてましたし。特に何も言われたことないですし、完全に咳鼻水なくなるまで休ませてたらほぼ通えないです、、、。
ママリ
どちらも通いましたが幼稚園のが休ませてくれる人は多いです
普段はそうでなくても年長ママさんはイベント前は最後だからとピリピリする方もいます。
-
はじめてのママリ🔰
お返事が遅くなりすみません💦
コメントありがとうございます!
年長さんはピリピリしそうですね〜。- 5月15日
はじめてのママリ🔰
お返事が遅くなりすみません💦
コメントありがとうございます!
たくさんいるみたいで安心(と言うのも複雑ですが😂)しました!
うちも完治するまで休むとなると半月以上は休む事になりそうです😅