夫との関係に悩んでおり、離婚を考えていますが、経済的な不安や環境の変化が心配です。メンタルも影響を受けており、どうすべきか悩んでいます。
この2年で何度も離婚をした方が、いいんだろうなと感じています。
夫からは2回離婚をきりだされました。
いろいろありましたが、前を向いてやっていく方向にはなっています。
が、事あるごとに離婚が脳裏をよぎります。
理由としては、
夫は一度キレると一週間くらい不機嫌。
徹底的に私を無視します。
嘘をよくつく
お金にだらしない
私のメンタルがそれらによって崩壊していっている気がします。
夫のことは嫌いではないし、仲良く過ごしていきたいと思っています。
が、上記のことが定期的にくりかえされているため
夫は変わる気がないんだなと最近ようやく気づきました。
離婚したら金銭的にくるしくなるだろうし、
親は頼れない
住む環境がかわる。子供の学区もかわるだろう。
不安定になることまちがいない。
だったら私が全部飲み込んで暮らすしかないんだよな。
朝から泣ける。
- aさん
コメント
はじめてのママリ🔰
我が家も家庭内別居のまま数年暮らしてます😭実家があればいいですけど、住む場所がないと別居も難しいですよね💦
とにかく期待せず、シェアハウスだと思って割り切って暮らしてます😂
aさん
いっそのこと浮気&借金まみれになってくれたら踏ん切りつくのにな
なんて思います。
現実起きたら、地獄でしょうが、、、
家庭内別居も同じ家にいるのに空気って悲しいですよね😢