※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこべべ
妊娠・出産

産後もよだれつわりが続いていますが、徐々に治る可能性があります。主治医に相談済みで、妊娠中の体と同じ状態とのことです。

7月7日に女の子を帝王切開にて出産しました!妊娠中ずっとつわりがひどく当日まで吐きまくってました。何より辛いのがよだれつわり。産後、絶対止まると思ってたよだれつわりが終わりません(;o;)でも、吐き気は無くなったぶん少し飲み込めるようにはなりました。赤ちゃんのお世話になってる時は我慢できるんですが徐々に治りますかね?(;o;)主治医にも相談しましたがこれといってまだ妊娠中の体と変わんないから〜〜とのことです。治ってよだれ!(;o;)

コメント

ともよ

私もよだれづわりでした。
1人目の時も産むまで続きましたが、産んだ後はいつの間にか治ってました(´∇`)
今2人目妊娠中で相変わらずのよだれづわり中です(´△`)
産むまで続くんだろうなぁと、半ば諦めてます…
辛いと思いますが、赤ちゃんのお世話でバタバタし出すと、次第によだれのことも忘れていくと思いますよ!

• あっこべべ

あっこべべ

産後も少し続いたのですか?いつの間にか治って欲しいです😭
    2人目欲しいですが、よだれつわりがまだあると思うと…💦
    赤ちゃんのお世話してる時、沐浴などは忘れるときがあります!なるべく気にしないようにします(;o;)

• 7月10日
はっち

8日に出産しました(*^^*)ヨダレづわりの為、分娩中もタオルとペットボトルと隣に(笑)産んだら治る!と言われてたのに出る唾…
少し量減ってきた時飲み込むようにしました!あまり唾を意識しないようにと。産後の子宮収縮の痛みがひいた4日目に唾も止まりました!体が元に戻るのと関係があるのかな~と思いながら。唾はでますが、泡の唾がなくなったので飲めます。
まだ産後まもないのでもぅすこし時間かかるかもしれませんが飲み込めそうな時少しずつ飲んでみてください^^

• あっこべべ

あっこべべ

ネバネバ、ザラザラ、痰が続いてて気持ち悪いです( ;∀;)でも、妊娠前と違い吐き気は無くなったので飲み込めるようにはなりました。地味にストレスですが、治るのには個人差がありそうですね💦
    でも、ペットボトルは卒業できました!それだけで進歩かな?コメントありがとうございます!とっっっても参考になります😊

• 7月16日
たま

私は10日から2週間くらいでだいぶ症状が落ち着き、3週間くらいでなくなりました🙌
ヨダレがなくなった時の感動、きっともう少しで味わえますよ👍✨

• あっこべべ

あっこべべ

個人差がありますよね💦
    産後、止まってないとがっかりしませんでしたか?早くその感動を味わいたい😭

• 7月16日
  • たま

たま

がっかりでした〜😅出産の感動噛み締めてたら「え...まだよだれ出てる😳」って分娩台のうえで1人がっくりしてました(笑)
    ペットボトル卒業できたんですね!
    じゃあ本当にあともう人踏ん張りですね✨
    ペットボトル卒業でだいぶ楽になったけど育児に追われてバタバタしてるうちに...あ!終わってる〜💕ってなりました👍

• 7月16日