小学生の子供が体調不良の際、どのくらいで休ませるべきでしょうか。今朝、頭痛を訴えましたが、熱はなく、学校に送り出しました。休ませるべきだったのでしょうか。
小学生、子供の体調不良はどのくらいで休ませますか?
今朝学校に行く10分ほど前に頭が痛いと言われました。
朝起きてから痛い素振りはなく、かといって元気いっぱいって感じでもなく(朝6時30分に起きるのに、下の子のお目覚め5時に起こされて、二度寝中だったから余計に眠たかったんだと思います)
MAX10痛いところ、今は4-6と言われ、熱もない、
鼻水がずっと出てて蓄膿症っぽいからその薬を飲ませて辛かったら先生に言ってね、と伝えて学校に送り出しました。
今私は育休中なので家にはいます。
小学一年生、途中まで付き添いし、わかれる時に頭を抑えてましたが少し離れたら普通に歩いていました、
休ませるべきだったのでしょうか…
ちなみに頭痛はたまーにあります。
- ぴょん(生後5ヶ月, 6歳)
もち
頭痛のみであれば私も薬を飲ませてから登校させます。同じく辛ければ先生に伝えるように言います!
3児ママ
同じ状況なら私も行かせて連絡きたら迎えに行きます^ ^
ただ前日に熱があったら休ませます。
がそうじゃないならとりあえず行かせますね^ ^
ただ今日はいつもより疲れるかもしれないので帰宅したら宿題とかも無理しない程度でできなければ明日させますって連絡帳に書いてゆっくりさせます(^ω^)
はじめてのママリ🔰
明らかな発熱と生活に支障ある程度の咳鼻水以外は行かせます🙆♀️
頭痛も起きて普通に生活できているなら送り出しますね!
必ず辛い時は無理せず先生に言うように伝えてます💦
ママリ
頭痛は私も頭痛持ちなのでつらさわかるので休ませちゃいます。
同じく小1。
GW終盤から咳が出始めて
熱なし、食欲あり、寝れていたので木金がんばってもらいましたが咳込むたびに痰が絡んでつらそうで。
(ずっとゴホゴホしてたわけではなくたまにです)
土日でいくらか軽減しましたが念のため本日もお休みさせてます。
運動会もありますし、中途半端に回復してからの登校だとうつされてきちゃうかな、と。
ma
息子がよく頭痛あるので、気圧の変化で頭痛が起こりやすいかわかるアプリを使って、今日は頭痛警戒日であれば頭痛薬飲ませて行かせます🤔
ちなみに今日は警戒日でした🥲
警戒日じゃなくて、だるそうにしてたら休ませることもあります
前にそれで行かせたら、授業受ける前の朝の会で熱出して帰ってきたことがあったので😂
とりあえず登校させて、何かあったら先生にいいなぁーで大丈夫と思います👌
ぴょん
みなさんありがとうございます!
登校前に息子に休むか聞いた時、
いい、頑張って行く と言っていて、ひとまず行かせちゃおうと思い行きました。
今のところ学校から連絡はないです、
帰ってきたらゆっくり休ませようと思います!
コメント