生後25日でミルクを1回100ml、8回与えるのは多いでしょうか。1ヶ月健診では80mlに抑えるよう言われ、トータル量が600ml前後の方が多い中、我が子は800mlです。おしっこやうんちは出ており、吐き戻しはありませんが、唸ることが多いです。出生体重2890gで、2週間検診時には3300gでした。ミルク量についてアドバイスをお願いします。
生後25日でミルク1回100の8回ってあげすぎなんですかね😵💫
Xなどで1ヶ月健診までは80に抑えてと言われたや、トータル量が600前後と言う方が多く…
うちの子トータル量800なんですけど…とあげすぎなんじゃないかと心配です💦
おしっこうんち出ていて、吐き戻しは一切ないですがら
唸ることはしょっちゅうです。
でも100でもたまに2時間半ぐらいで欲しがってくるぐらいなのですが…気を紛らわせて3時間頑張ってあけてるレベルなのに…って言う感じです。
出生体重2890の2週間検診で3300ぐらいでした。
ミルク量についてアドバイスほしいです…
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
しっかり飲めていてえらいです👏
計算した感じ退院してからの2週間での体重の増えが日割り30gくらいなので、ちょうどいいくらいだと思います☺️
吐き戻してしまうようなら多いかもしれませんが、、あかちゃんによって飲む量も違えば、飲んだ分だけ体重増える子、あまり増えない子様々なので、一回100ccくらいは許容範囲だと思います🍼✨
ただ、泣いたりぐずったりしている🟰お腹が空いている訳ではないと思うので、大変だと思いますがあまりに早く求めてきても今までのように頑張って気を紛らわせてあげた方が今後のことを考えるといいかもしれません☺️
はじめてのママリ🔰
計算までして頂きありがとうございます😭💦
しっかり飲めててえらいって言葉がすごく嬉しいです…🥺
飲ませすぎとか色々考えてしまっていたので😭
そうですよね!!なんとか抱っこやおしゃぶりで3時間は絶対開けられるようにします☺️
教えて頂きありがとうございます🙏