※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、再婚を考える友人男性との関係について悩んでいます。子供にとっての幸せをどう考えるべきでしょうか。


2年前…夫のモラハラで複雑性PTSDを患い、再構築が不可能になり離婚しました。子供は今3歳、私は33歳です。
20歳の頃から友人の男性から、
再婚を前提に付き合いたいとアプローチを受けています。
この男性はとても素敵な人間性の方です。
子供とも何度か私の友人として会っており仲良しです。

モラハラ旦那でもやはり実父と過ごす生活が良かったのか、再婚で血の繋がりはなくても大切にしてくれる父親が居たら継父とでも幸せになれるのか。
はたまたシングルで2人の方が子のためにはなるのか。
 
彼とのお付き合いを悩んでいます。ご意見ください。

コメント

toa

モラハラ旦那でも一緒にいた方がよかったってことはまずないと思います😊
ママリさん本人が健康でいられないですし、子に対してもそのうちモラハラしてたかもなので!

血の繋がりなんか関係なくても大切にしてくれる人はいっぱいいるとは思うけど、友人としての期間も長いですしよく知っている仲だとは思いますが、友人として知っていたこれまでと、恋人・家族に関係が変わるこれからとだとまた違ったところも見えてくるかと思うので、大丈夫な人かどうか、いろんな事件がありますし子を一番に考えて見極めは大事かなと思います😊
付き合いたいと前向きに思えているなら付き合ってみるのは全然ありだと思います!そこから再婚を急がず慎重に見極めたらいいと思います😊

き

私の友人が再婚して今2年経ちました。

上の子が今小学校3年生で
反抗期もあり、
何かと今のパパとケンカになって
ほんとのパパじゃないくせに!

って言われるそうです。

そのたんびにパパは落ち込んで泣いてるらしく、
でもそれでもその子のために今してあげられることはなにか一生懸命考えてくれるそうです。
ほんとのパパじゃないことは変えられないけど、
これからの関係性は変えて行ける!
と前に言ってました。

やっぱり今はお子さん小さくて優しいパパになってくれる人には懐く子が多いと思いますが、
お年頃になってからが大事かなと。

今全てを決めてしまわなくていいんじゃないでしょうか?

しばらくはお付き合いで相手の方と子供の反応を見て、
一緒に住んだり結婚などは子供がもう少し大きくなってからでも十分だと思います。

焦って答えを出す必要はないかと🙂‍↕️

スポンジ

モラハラは1番ダメじゃないですか?
対象が自分だけなわけないですし。
周りでシングルさん多いですが、再婚して子供とも仲良くされてる方おおいので、大切にしてくれる方ならそっちの方が幸せなんじゃないかなっておもいます。