※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

授乳間隔やタイミングについて悩んでいます。体重増加や授乳サインについて相談です。

母乳育児中の方、
授乳間隔はどれくらいですか?
授乳をするタイミングに悩んでます。

この1ヶ月は泣いたらあげてを繰り返していましたが
1ヶ月検診で曲線の範囲内でしたが2キロ近く
体重が増えていました。
だいぶ母乳もでるようになってきて、
泣き声が聞こえるだけでポタポタ落ちてくるほどになりました。

夜は3時間ほど眠るようになってきて、起きたら授乳をしていますが日中はぐずることが増えました。そのたびに授乳していいものか、体重が増えすぎてしまうんじゃないかと考え悩んでいます。飲みながら口からこぼしていたり、泣き出したり、片方のんだら何をしても起きないのはいらないってサインでしょうか?😭

コメント

いーちゃん

まだ泣いたらあげる感じで大丈夫ですよ😊
うちの子も1ヶ月健診で2キロほど増えてました😂
でもそのあとはゆるやかに増えてます!

こぼしたりするのはまだおっぱい飲むのが下手で授乳中に寝ちゃうのは吸うのに疲れちゃうのかなって思います(^^)

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます✨
    いつくらいまで泣いたらあげるを続けてらっしゃいましたかー?😭

• 7月10日
  • いーちゃん

いーちゃん

3ヶ月くらいですかね?
    だんだん満腹感がわかるようになってきたら泣く回数も減ると思うので気にせずあげちゃって大丈夫です😊

• 7月10日
  • ぴら

ぴら

そうなんですね✨むせるくらいだいぶ出るようになって、体重も5キロ近いし、今のペースで大丈夫なのかと心配でした😭✨泣かないときは無理してあげなくても大丈夫ですかね?😵パンパンになっちゃうけど…

• 7月10日
  • いーちゃん

いーちゃん

大丈夫です大丈夫です😊
    泣かなかったら無理してあげなくてもいいと思いますよ!
    うちの子もだんだん泣かなくなって気づいたら5時間とかあいたりしましたけどさすがに5時間はあきすぎかな?と思って4時間はあけないようにしてましたけどね😂
    ただ今の時期は暑いしおっぱいからしか水分あげられないのでこまめにあげた方がいいかもしれません(^^)

• 7月10日
  • ぴら

ぴら

なるほど✨機嫌よく起きてるときも足りてるってことなのかな✨脱水は怖いし、気をつけたいと思います😊
    初めての育児で自分の母親はミルク育児だったみたいで、母親にも聞けず。助かりました!ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 7月10日