※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

昨日、冷蔵庫から豚肉を取り出すとなんと黄色くなっていて、、腐ってま…


昨日、冷蔵庫から豚肉を取り出すと
なんと黄色くなっていて、、腐ってました😭

最近停電などもあり冷蔵庫が思えばなかなか
冷えてないかな。と・・・。
もともと実家からもらったものなのでちょうど
10年ぐらいたっており、替え時でもあったので
昨日冷蔵庫を購入してきました!
13日の午前中に来ます!

そこで、冷蔵庫の中には
ジュース、ビール、ヨーグルト、ゼリー
卵、調味料、梅干し、味噌などまだまだ
入ってますが、、、

どれが食べれるのか傷んでいるのか
全く分からずで、私も妊娠中、子供もいるため
危険ですかね?
みなさんなら全て捨てますか?

コメント

ショーコラ

ゼリーは開けてなかったら大丈夫だと思います!
けど後は捨てますね(-_-;)

  • mama

    mama


    この時期怖いですよね!
    旦那にも全て捨てなさいと言われたところです(´;︵;`)
    買い物行ったばかりなのに・・・泣

    子供のアンパンマンジュース
    も捨てた方がいいですかね😂?

    • 7月10日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    要冷蔵ですよね?
    なら捨てます(._.)

    • 7月10日
  • mama

    mama


    そうですよね、
    勿体ないけど捨てます!
    ありがとうございます♪

    • 7月10日
あずにゃん

ジュース、ビール、ゼリーは開いてなければ常温で大丈夫ですよ!
あとは、やめといた方がいいと思います

  • mama

    mama


    調味料も全て捨てるべきですよね?

    これは冷蔵がおかしいなと思った場合
    野菜室や冷凍庫も故障しているんですかね?
    見た目は特になにもなく大丈夫そうなんですが。

    • 7月10日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    調味料も開封したものはだめですね。

    私も見てないのでわかりませんが、
    冷凍庫のものも溶けてたら故障ですよね。

    • 7月10日
  • mama

    mama


    冷蔵庫壊れるとほんとに
    大変です〜😭
    開封済みは全てゴミ箱行きですね!

    冷凍庫もなんだか怖くなってきたので
    全て勿体ないですが捨てようと思います!

    • 7月10日
ももたろう

開封していなくて常温でもいけるものは、取っておきます!
調味料とかも、物にもよると思いますが、勿体無いと思うのなら、クーラーボックスに入れて冷やすといいと思います。
でも、自分でなんとなく不安だと思うものは破棄します!

  • mama

    mama


    一つ一つ確認して常温でも大丈夫なもの以外捨てることにします!
    ありがとうございます♪

    • 7月10日