※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽね
妊活

不妊専門クリニックの体外受精成功率や技術の調べ方について相談です。情報が不足していて困っています。

かなりの素人質問ですみません💦

そろそろ今の不妊専門クリニックで、体外受精にステップアップをと話をされているんですが、そのクリニックの体外受精の成功率(成績?)がわかりません…。

ちなみに大阪ですが、クリニックからもらっている体外受精の冊子でも日本の体外受精の成功率や流産率しか載っていません。

皆さんはどうやって、体外受精の成功率を調べてるんでしょうか?

あと、培養士さんの技術が高い病院とかもどうやって調べるんでしょうか?

かなりネットでは調べてみたつもりなんですが、普通のクチコミばかりで、何%成功とかそうゆう具体的な数字は見つけられません💦

無知で恥ずかしいのですが、わかる方、よろしくお願いします。

コメント

サクラ

病院のホームページ何かで公開してませんか??私が通ってた所は自分の病院のホームページで産後の子供の発達まで追跡調査の結果公表してましたよ😊

• ぽね

ぽね

お返事ありがとうございます☆

やっぱり病院のホームページですよね💦
    何度も見てるんですが、数字は出てないんです…。
    グラフで、人工授精や体外受精での妊娠の割合とかは出てるんですが(´・_・`)

病院によるんですかね💦💦

• 7月10日
サクラ

私が通っていたのは浅田レディースクリニック勝川という所なので、そこのホームページ見てみて下さい😅そこにその病院の成績が載ってるのですが、ぽねさんの通ってる所はそういう風に載ってないですか??

• ぽね

ぽね

ありがとうございます💦
    今、そのホームページを見てるんですが…このホームページであってますよね?

• 7月10日
  • サクラ

サクラ

合ってますよ👍

• 7月10日
  • ぽね

ぽね

成績、どのあたりに載っていますか?
    見つけれなくて(๑•﹏•๑)💔

すみません💦

• 7月10日
  • サクラ

サクラ

そのまま下の方に下がって行くと、治療実績とかって項目がありますが😊

• 7月10日
  • ぽね

ぽね

あっ!
    ありましたありました♡♡

こんな感じで載ってるんですね!
    これはわかりやすいですね...♪*゚

しかもなんか質問とかすごく丁寧に答えてくれていて、信頼出来そうな病院ですね。
    近かったら私も行きたいです笑笑

すみません……

もしよかったら、私の今通っているクリニックのホームページを見てもらえますか?
    さっきの見落としで自信がなくなりました💦💦

大阪の『園田桃代クリニック』です。

• 7月10日
  • サクラ

サクラ

見付けれて良かったです😊見てみますね👍

• 7月10日
  • ぽね

ぽね

ありがとうございます💛

よろしくお願いしますm(*_ _)m

• 7月10日
  • サクラ

サクラ

全体の治療のパーセンテージしか載ってないですね😨妊娠率も流産率も載せてないですね💦これは中々ここでするか迷いますね😓私が通って所は友達が転院してすぐ授かったので、ホームページ見てすぐ決めましたが名古屋のおち夢クリニックと並んで最後の砦と言われる病院で、初診説明会に来てた人のほとんどが他でダメで転院して来た人ばかりでした😅私もそうなんですけどね😅大阪だとIVFという所が有名でそこで授かったという人が知り合いにいますよ😊

• 7月10日
  • ぽね

ぽね

見ていただいてありがとうございます☆
    やっぱり載せてないですよね💦

評判ではかなり実績があるみたいなんですけど、正式な数字が出ていないのが少しモヤッとします💦

ちなみに、そのIVFクリニックで勤めていた先生が独立したクリニックなんです。
    生殖医療のカリスマみたいな人って噂で笑笑
    今までの治療にも疑問に思うことはなかったんですが、やっぱり体外になると足踏みしちゃいます( ´・ω・` )

名古屋のそのクリニック、ほんとに通いたいですー( ´・ω・` )

色々ありがとうございました☆

• 7月10日
まじま

だいたいHPに載ってると思うのですが・・・

それか病院の説明会みたいなものはありませんか?
もしあれば参加してみるのも手だと思います。

私も不妊治療専門の病院に通いましたが、説明会に参加して病院を決めました!

• ぽね

ぽね

私が見つけれないだけなのか…( ´・ω・` )

今度説明会ではないですが、インフォームドコンセントに行ってきます。
    その時に教えてもらうんですかね💦💦

やっぱり大金使うし、少しでも実績のある所で受けたいです💦

• 7月10日
うめ

HPに載ってないなら病院で聞くといいですよ^ ^
年齢によっても確率が変わってきますし、治療方法や、顕微かふりかけかによっても成功率はかわってきます。
私は最後の砦といわれてるところで体外授精をして、1回目で妊娠したのですが、初診の際に主人がたくさん確率についてたずねてました。
採卵率、受精率、そこからの分割率、着床率、そこから妊娠に至るまでどれくらいか…35歳なら…ということで、先生がいろいろ教えてくださいました。
大阪であればたくさん病院がありそうですね^ ^いろいろな病院の説明会などに出てみてもいいかもしれないですね^ ^
私は東京なんですが、3つほどしぼって説明会行って病院を選びました。治療費が高額ですからね^^;

• ぽね

ぽね

そうですよね!
    直接聞いてみようと思います。
    ただ、今度行くインフォームドコンセントは、このクリニックで体外受精をすると決めた夫婦しか受けれないという決まりだったらしく……
    お話を聞いて、やっぱりやめますって言うのは言いづらい感じです(›´-`‹ )💦

もともと通いやすくて、評判がよくて、女医さんがいて、いざとなれば体外受精や顕微まで出来るクリニックを探してここに決めたんです。
    でもやっぱりいざ体外受精となると、色々考えてしまいます💦

うめさんは一回目の体外受精で妊娠されたんですね♡♡
    おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ
    いっぱい調べて選んだだけありますね!

私も続けるように頑張ります☆

お身体大事にしてくださいね♡♡

• 7月10日