※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹のような症状が出ていて心配です。病院では気にしなくていいと言われましたが、同じ経験をされた方いますか?

妊娠7ヶ月なのですが6ヶ月あたりから胸に蕁麻疹みたいなものができて最近お腹にもでてきました。病院では妊娠さんがよくなることだからあんまり気にしないでって言われたのですが蕁麻疹みたいなものが出た方いますか??

コメント

ありました!
あまりに痒くて病院で薬出してもらいましたが、効かなかったら皮膚科にね。と言われました。
ボディーソープとかあまり使わずお湯だけで流して、使うなら目一杯泡立てて手で洗ってと言われました。

• Y

Y

痒くないので特に心配はないよ!だけで終わったので心配でした(笑)やっぱり出る人は出るんですね😭

• 7月11日
まりも

妊娠性湿疹でしょうか?

私も胸や背中、お腹周りに
できて、産婦人科で妊娠性湿疹と
診断されました😭

私は蕁麻疹よりは小さいです😢

• Y

Y

蕁麻疹みたいなのと血が細かくよったような感じのができて心配です(笑)
    でもみなさん出来るんですね😭

• 7月11日
たーん

私も6ヶ月頃に背中にいっぱいプツプツができて痒かったです😭😭
産婦人科で貰った薬ですぐによくなりましたよ^_^

• Y

Y

痒くはないんですけどクスリもらえるように聞いてみます😭

• 7月11日
はなななな

出来ました‼️
お腹から太ももまで結構広範囲にかなり痒みのあるぶつぶつができ、病院でステロイド入りの薬を貰いました。塗ってもしばらく痒くてあまりよくなりませんでしたが、いつの間にか消えていました💡

• Y

Y

痒くないなら大丈夫って特に何もなく終わりました(笑)でも見た目が気になるので次の検診で行ってみようと思います(笑)

• 7月11日
ニケ

私も今、6ヶ月で蕁麻疹出来ました😅
婦人科で抗ヒスタミン薬もらって飲んでます。本当は薬飲みたくなかったけど、痒くて夜も眠れないし、身体熱いし、ストレス貯まるよりはいーかと。
お互い、蕁麻疹早く収まるといいですね😊

• Y

Y

痒いとか全然なくて赤くだけなってます!もういっかい病院で相談してみようと思います!

• 7月11日