※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れで悩んでいます。出先での対策についてアドバイスをください。

生後2ヶ月の赤ちゃんがあます。
生後1ヶ月ぐらいからうんちの回数が1日1回になりブーッという音と同時に大量のうんちが流れ出します😓
おむつでカバーしきれず横から漏れてベビー服も汚れちゃうし抱っこしてる私の服にまでつくことも…。

毎日、お姉ちゃんの保育園の送り迎えをしているので、出先でブーッとやられないか不安です。

みなさん工夫していることってありますか?

私はとりあえず、常に着替一式は携帯、おむつのギャザーは念入りにしています。出先での漏れはなんとか防ぎたいのですが…。

コメント

りゅうりゅう

うちも2ヶ月になり大量にうんちをして漏れることが多々…

そこでスーパーでキウイフルーツが入って売っていた小さいバケツを使うことにしました

朝おっぱいを飲んだ後に出ることが多いので、抱っこの姿勢のままお尻にバケツを置いて「う~んだよ~出るかな~」などと話しかけるとブリブリ~っとします💩

お尻がべったりと汚れることもなく、娘も快適そうでうんちをしたあとはとても機嫌がいいです😄

それから外で出てしまうことが少なくなりました

外出から戻ってバケツをお尻に当てるといきなりブリブリと出ることもあるので、外ではしないようにしているのかもしれません…

うちもまだ2ヶ月なのでわかりませんが😂

  • みー

    みー

    うんちのタイミングが決まってるとバケツやりやすいですね。生後2ヶ月でママの言うこと分かってブリブリしてくれるのはスゴイ!
    うちもタイミングが分かるようになったら試してみます。今はまだ日によってうんちの時間が色々なので😅
    うんちがべったりつかない方が赤ちゃんも快適ですもんね。

    • 7月10日