※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

帯状疱疹を放置すると危険でしょうか。痒みや発疹があり、病院に行くべきか迷っています。仕事の都合で悩んでいます。

帯状疱疹をほっておくと危ないですか?痒み、チクチク、虫刺されのような発疹です、病院行かなくてもいいかなと思ってましたがもしかして行った方が良さそうですか?土曜保育使い仕事あるので迷ってます、行った方がいいなら仕事午前中休み伝えようと思います。

コメント

ままり

お子さんいるなら治療した方がいいですよ!
放っておくとお子さんが水疱瘡になります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!午後から伝えました

    • 5月8日
k

夫がなりましたが、最初はチクチクでもだんだん酷くなってきてめちゃくちゃ痛かったようです😭
痛みにはかなり強い&滅多に病院行かない夫ですがさすがに受診してました💦(もう治りかけだったようですが、、)
放っておくと後遺症が残る場合もあるみたいです💦

ままり

チクチクした痛みから始まり、発疹がでてすぐかさぶたになってますか?

帯状疱疹は水疱瘡の菌なので子どもに移る可能性があったり、神経痛などの後遺症が残る場合があります。
痛みの強さは人それぞれなので軽い人もいればかなり強い痛み止めを1ヶ月飲まないとという人もいるみたいです。

去年帯状疱疹になって私は痛みより痒みが強かったです。帯状疱疹の薬は高くて5千円かかりました。しっかり飲みきらないと滅菌できないと言われました。

みなみな

パートですが、休み貰って病院行きましたよ。

6日にチクチクとした痛みと発疹があり、会社に電話して7日の勤務を休みに変更して貰って即受診しました。

子供に感染する可能性もありますし、早めの対処が良いと思います。また、下手すると後遺症残りますよ。