ご飯に時間がかかる2歳4ヶ月、食べるのに時間かかります😢時間かけて食べ…
ご飯に時間がかかる
2歳4ヶ月、食べるのに時間かかります😢
時間かけて食べさせるとまあまあの量食べますが、なかなか自分で食べようとしない&とにかく飲み込むのに時間かかります、、、
特に芋類や白菜、肉が苦手ですが大体の物はすぐには飲み込みません。
30分と決めて下げたことはないですが、それをすると毎食少なくなりそうで栄養面でも心配です。
保育園でも同じように時間かかります。
赤ちゃんの頃からミルクや離乳食の量のムラはありましたが、大きくなってきても相変わらず食べムラがあります。
調べてみると噛む力が育ってないと出て来ますが、改善方法はありますか😭?
離乳食の失敗とも出て来て落ち込みます、、、
好きな物だと多少硬くても噛むので、全く噛めないわけではないのですが😓
普段から落ち着きのなさがあるので、ご飯にも集中できてないのはあります。
毎食、私もストレスですし子どもも楽しくないと思ってしまいそうでご飯の時間が苦痛です、、、。
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント