※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★はるママ★☆
妊活

顕微授精で受精しなかった経験について相談します。同じ経験の方、再度採卵までの期間を教えてください。

顕微授精に向けてアンタゴニストにて刺激し、7月3日に6個採卵し、今日、分割の状況を電話で確認した所、5個は未熟卵、1個は成熟卵でなんとか顕微授精させたけど、受精しなかったと聞きました。
あんなに痛い思いをして、お金を掛けたのに、ショックで…。
もちろん、採卵できただけでも幸せですし、顕微授精出来たのも幸せです。  ですが、やっぱり、期待していた分ショックが大きくて…。
また採卵からか…。と思うと経済的にも精神的にも辛いです。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
一度目失敗だった方、どのくらい間をあけてまた採卵しましたか?
ちなみに、今、34歳です。

コメント

もこママ

初めまして。
採卵したけど1個も採れなかった…
採れたけど受精卵にならなかった…
を経験してます。
頑張ってやったのに〜って泣いても泣ききれませんでした。
ですが、まだやれるのに諦めてベビちゃんに会えない…というのが耐えられず、出来る事をしないで後悔したくなかったので、旦那に相談して続けさせてもらいました。
ですが、そろそろ身体も金銭的にも厳しいかなぁ…と最後にしようと自分の中で決めてた最後の受精卵で妊娠出来て今に至ります。
お恥ずかしい話、その時すでに40歳でした。
確かに、経済的な負担も大きいし、身も心もすごくしんどい治療ですが、年齢がいくにつれ成功率も下がってしまいます…。
続けるにしても、ここで辞めるにしても、後悔しない選択をして貰えたら良いなぁ…と思います😊
ちなみに、私が通ってた病院は、2周期は必ず開けてから再開してましたよ💉

こもも

私は最初のクリニックで2回採卵して、2回とも採卵出来た分は全て受精したのに胚盤胞まで育たなかった為、直ぐに培養技術の高いと評判のクリニックに転院しました。
自宅から電車で1時間半掛かりましたが、人気のあるクリニックはそれだけ実績があると思うので頑張って通いました。(現在妊娠5ヶ月です)
ですので、色々調べられて転院を考えてみるのも宜しいかと思います。

なーは

わたしは今回2回目の採卵で13個とれましたが1個しか凍結できませんでした。初回だったら凍結もしない程のグレードと言われ、2個移植に向けてまた採卵の予定です。
あんなにつらい思いをしてお金もかけたのに…すごくわかります😖1回目は4個凍結胚盤胞ができたので、今回もそれくらいできるだろうと思っていたら…ショックでした。
わたしは採卵後2回生理がきたら採卵周期に入れるので、今日からピルの内服がはじまりました。