※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

赤ちゃんイベントで他のママにうるさがられた。どうすればよかったか悩んでいる。みなさんはどう思って参加していますか?

みなさんならどう感じ、どう行動しますか?

先日、市外の赤ちゃんイベントに参加をしました。

保健師さんを中心に参加者みんなで悩みを共有したり、時にはわらべうたで遊ぶようなイベントでした。

ぐすっている赤ちゃんも何人かいた中でうちの子もぐずっていました。(うちの子は声が大きくキャーキャーと1番うるさかったように思います。)
そんな中で、あからさまにうるさいんだけど?と言わんばかりの顔つきで私の事をチラチラと見てくるママさんがいました。
うちの子がうるさいのはわかっていたので、ひとり抱っこしてあやしていました。決してそのまま放置していた訳ではありません。。

私はどう行動するできだったのでしょうか?
帰るべきだったのでしょうか?

私の想いとしては、そのような赤ちゃんイベントはある程度は赤ちゃんがぐずってもみんな寛容に思っていてくれる。と思っていたんです。。
電車の中やレストランならば、嫌な顔されても仕方ないかなと思うのですが。

私の考えがおかしいですか?😢
色々なイベントに参加をする方なのですが、市外のイベントは初めてで、初めましてのママさんばかりでした。
市内のイベントでは顔見知りのママさんが多く、私が甘えていただけなのかなと。不安になってきてしまいました。

これからそのようなイベントに参加するのが怖くなってしまいました。

みなさんはそのような赤ちゃんイベントはどのような想いで参加されていますか?

長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

ママリ

自分の子供だってグズることはあるからお互い様だと思いますけどね(>_<)
母親だってどうにかしないとと思っていることぐらいわかりますよね。
自分の子供がグズってないからといってそのような態度はどうかと思います!

• のの

のの

コメントありがとうございます!

私もお互い様だと思っていたので、なんだか悲しいやらトラウマです😢
    ♬さんにそう言ってもらえて安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 7月10日
ままり

赤ちゃんのイベントならどれだけ泣いてようが気になりませんけどね😰

静かに鑑賞するようなイベントなら別かもしれませんが...

そのお母さんは自分の子が外で泣いたりぐずったりして困った事がないんでしょうね😅
私はその人の方が何もわかってない嫌な人だなぁーと思っちゃいます🙌

これからも堂々と参加して良いと思いますよ!😊

• のの

のの

そうですよね。。
    あんまりぐずらない子もいますもんね…!勝手にお互い様だと思ってたけど、その方にとってはうるさかったのですよね😢

たまみさんにそう言ってもらえて、救われました!
    謙虚な気持ちを忘れずに、これからも参加し続けます😊ありがとうございます!

• 7月10日
❤︎男女ママ♡

すごくうるさくしてるなら、一度部屋の外でたりはします
落ち着いたら戻ったり…
ある程度ならそのままいたりします◡̈⃝

• のの

のの

そこまで深く考えずに、1番奥に座ってしまったのがまず悪かったです。なかなか出るに出れなくなってしまって。😢
    私の配慮が足りなかったですよね…反省です。

もし、それでもぐずっていたら途中で帰りますか?😢

• 7月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうですね💦
    そとにでてもなおぐずるなら、周りにとってどうこうより、赤ちゃんにとってかわいそうな状況なので諦めます

赤ちゃんのためのものなのに、嫌で泣いてぐずってもなおそこに居続ける理由が見つかりません💦
    慣れるためなら回数重ねたりすればいいだけですし、何より慣れるためなら、嫌な思いはあまりさせないほうがいいからです

ギャンギャン泣いてきたらもう帰ります◡̈⃝

• 7月11日
カナぷう

うちの子もそーいう場所ではよくグズってますね。でも嫌な顔された記憶はないです。赤ちゃんのイベントですしね。
逆に他の子がグズってたとしても気にはならないです。
お互い様だと思ってるので。

• のの

のの

私も初めての事で、悲しいやらトラウマです😢
    その方からしたら私の配慮が足りなかったのかな。

カナぷうさんのように優しく思ってくれる方がいて安心しました!ありがとうございます☺️

• 7月10日

そういったイベントに向いてないですね…そのチラチラ見てきた人。
赤ちゃんが集まるんだし泣き叫ぶのももちろんわかった上での参加なはず。
お互い子を持つもの同士なのに。
感じ悪いですね。
気にしないで!と言いたいですが私でもトラウマのようになって気になります。
運が悪かった…としか考えられません。 ごく稀ですよそんな人

• のの

のの

数日前の事ですが、モヤモヤひっかかってしまって😢
    にこまるさんにそう言ってもらえて涙涙です。

心良く思わない方も参加してるんだな。と思って、謙虚な気持ちを忘れずに、参加し続けます!!!
    あ。でもそのイベントだけはもういきません(´・ω・`)!!

ありがとうございます☺️

• 7月10日