※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が茶色のうんちをしています。離乳食は人参りんごや白身魚のすり身を与えた後で、初めてのことです。アドバイスをお願いします。

※うんちの写真あります。注意して下さい!ごめんなさい!

先ほど6ヶ月の娘のうんちが茶色でした。
離乳食は朝8時頃に10倍粥 40g、人参りんご30g、白身魚のすり身5g、りんご5gあげました。
いつもは緑色のうんちをします。
前にも人参りんごをあげたりしてますが茶色のうんちは出たことありませんでした。
白身魚のすり身も2回目です。

アドバイスなどお願いします!

コメント

翔洸ママ

母子手帳についているウンチの写真と比較してみたらいいと思います!うちの子も緑の日があれば黄色い日もありますよ!いちどセメントっぽい色のが出たことありましたけど、その時は焦りました(>_<)

• ゆい

ゆい

確認してみたら大丈夫っぽい感じでした!
    セメント!?それは焦りますね!😱

• 7月12日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

良かったですね!うちは混合だったんですけど、一度高熱だしてしまい薬服用するのに1週間ミルクのみになったときそんな色のが出ました!気にしすぎと言われたんですけどね(笑)初めてだとちょっとしたことでも心配になっちゃいますよね!

• 7月13日
  • ゆい

ゆい

なるほど!ミルクのみにするとうんちの色も変わるんですね🤔
    初めての子ならかなり気になりますよね!

• 7月13日