※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽ
子育て・グッズ

27歳の新米ママです。川越在住でママ友がいないため、一緒に過ごせる方を探しています。夫は泊まりの仕事で家に一人が多く、不安です。外出は難しいけど、子育てやママの話をしたいです。

今日で2ヶ月になる男のこを育てている
新米27歳ママです😣💓
さいたまの川越に住んでいます!
ママ友が全くいないので、仲良くして下さる方いらっしゃいませんか😂?

旦那さんが泊まりの仕事なので
1人で家に居ることが多く不安な毎日です😵

まだまだ暑く子供も小さいので
外出は難しいのですが、
少しずつ外出もしていきたいし、
同じママとして子育ての話やママの話など
出来たらな、と思っています😛
宜しくお願いします💓

コメント

ホアたん

鶴ヶ島寄りの川越に住んでます☻もうすぐ二ヶ月になる女の子を、育ててます✩︎⡱毎日初めての子育てにてんやわんやしてます=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

  • りえぽ

    りえぽ

    わ、近いですね☺️
    お子さんも同じぐらい!💓
    てんやわんや、しますよね😂
    ホアさん家事どのぐらいやってますか?😣

    • 7月10日
  • ホアたん

    ホアたん

    娘が泣いてばかりなので
    中々家事出来なくて、簡単なものを作ったりサボったりしてます☻りえぽさんはちゃんと家事してますか??

    • 7月10日
  • りえぽ

    りえぽ

    急に泣いたりしますよね、😂うちの子は抱っこマンで縦抱きしないと怒って泣きます😵

    私全くやってないです😱
    旦那さんが居る時は
    お肉焼くだけとか、野菜切ったりしますが笑🤣
    1人のときは
    レトルトをチンして食べたりしてます笑😛

    洗いものやってるときに
    泣いたりするので😵
    洗濯機だけ毎日回してるぐらいです😱

    ベビーカーって
    買いました?😮

    • 7月10日
  • ホアたん

    ホアたん

    私も同じです~‼︎週末は未だに実家に帰ってほとんど家事放棄です笑
    ベビーカー友達からレンタルして、のせてみたら。。ギャン泣きで=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)買い物どころじゃなかったです。。出かける時は抱っこ紐です♡抱っこ紐でも泣いちゃうので。スーパーもダッシュでしてます💨
    息子くん昼間寝てくれます?

    • 7月10日
  • りえぽ

    りえぽ

    やっぱりそうですよね😂
    わ、ベビーカー嫌いなのかな?😵💓
    うちの子あのスーパーにある固いベビーカー?に乗せてみたら大人しくしてくれて
    ベビーカー買おうかなと思ってるんですが
    種類があり過ぎて、どれがいいのか分からないです😱結構たかいし😭笑

    抱っこ紐暑くないですか?😭

    日によりますが、
    今日は珍しく
    朝からずーっと寝てます😮
    昨日車でベビザラスへ
    お出かけしたので
    疲れてるのかもです🤔

    なので夜寝なさそうです😂

    自分のシャワー浴びるタイミングが難しくて
    今見計らってます🤣

    • 7月10日
  • ホアたん

    ホアたん

    大人しくしてくれるなんて
    めっちゃ羨ましいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ベビーカー悩みますよね‼︎私は買うなら軽いのがいーなぁて思ってます♥借りてるのが重くて…
    抱っこ紐今の時期暑いです‼︎

    今私も娘を、お風呂に入れちゃいました☻本当毎日お風呂のタイミング悩みます。。これで。夕方黄昏泣き?をして寝てくれるパターンが多いです( ´•̥_•̥` )

    • 7月10日
  • りえぽ

    りえぽ

    いつもは昼からずっと泣いて抱っこマンです😱
    私も軽いやつがいいです😵
    やっぱりメチャカルがいいんですかね😣軽過ぎても何か怖いですよね😵

    早い!
    私は自分のお風呂のタイミング悩みます😮
    うちの子もお風呂入れました☺️
    黄昏泣きってどんな泣き方なんですか?🤔

    • 7月10日
もえカビゴン♡

少し遠いですが東武練馬に住んでます!
1年ぶりの新生児、可愛いと思いながら
これまた久しぶりの寝不足と
毎日闘ってます😂

  • りえぽ

    りえぽ

    東武練馬ですか!私大学がそこだったのでよく使ってました☺️2人もお子さん育ててるなんて、尊敬です😭💓

    • 7月10日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    え!もしかして大東文化ですか?
    私大東出身です!

    いえいえ。
    年子育児まだまだ新米です😣💦

    • 7月10日
  • りえぽ

    りえぽ

    大東文化でした!😝一緒ですね😮🌸

    いやいや1人でも大変なのに
    凄いですよ😵

    しかも上のこ小さいのに😂

    もえさんは、ベビーカー何使ってます?🤔

    • 7月10日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子まだ全然喋れなくて
    ほとんどわからんちんなので
    早く少しは意思疎通が出来るように
    なってほしいです😣💦

    私今年24なので3つ上ですよね?
    ギリギリ同時期に通ってましたね✨
    まぁ私校舎は松山でしたけど。
    なんか少しご縁を感じました♥️

    お下がりで貰ったのはAB兼用で
    外国のメーカーなんですが
    今使ってるのはアップリカの
    マジカルエアープラスACです!

    • 7月10日
  • りえぽ

    りえぽ

    上のお子さんもまだ小さいのに偉いです😂💓
    1年生のときに私が4年ですね!私も1年のときは松山校舎に行ってました😛

    マジカルエアープラス!チェックしてみます🤔

    • 7月11日
ホアたん

重いのは確かに安定感があっていーですよね☻メチャカル私も今ほしいやつです~~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

黄昏泣き?夕方泣き?はうちの場合何しても泣き止まず…大粒の泪流してうぎゃー言ってます( ´•̥_•̥` )こっちもイライラしちゃうから放置しちゃう時が、多いですね。・*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑)

それでなくても
いつも私の抱っこ嫌がるんですょ(◞‸◟ㆀ)ショボン

  • りえぽ

    りえぽ

    メチャカル本当軽いですよね!そうなんですよ、安定感も欲しい😂

    思いっきり泣かれると
    こっちも参っちゃいますよね😭泣きたくなりますよね🤣
    どこか痛いとかじゃなければ
    ある程度泣かせちゃった方が良いと思います😵
    おばあちゃんとかは、泣くと肺が強くなるから
    泣かせた方がいいと言ってました😂
    ただ可哀想だなって思っちゃいますよね😣

    うちの子もじーじの抱っこが好きです🤣💓
    男の人の方が手が大きいので
    安定感があって良いみたいです😛
    私が抱っこすると
    おっぱいだと思っちゃって
    フガフガします笑

    • 7月11日
ホアたん

泣かれるとやっぱりかわいそうで嫌だけど。。手は二本しかないんだ‼︎と思って我慢してもらってます♡w

  • りえぽ

    りえぽ

    結局アカチャンホンポコラボのメチャカルのベビーカー買いました!😝軽いし簡単で細やかに動くので旦那さんも気に入って押してくれます(^^)笑

    • 7月15日
ホアたん

教えてくれてありがとうございます‼︎♡予防接種。。ロタやる予定ですか??桃太郎小児科で予約とったらロタやってない病院で…

  • りえぽ

    りえぽ

    明日予防接種行ってきます!ロタ3回のやつやる予定です😮初めてきく病院です😵私は黒田病院?で予約しました!3回のロタともう1つのやつもあるみたいで、3回のは3万円みたいです😂

    • 7月17日
  • ホアたん

    ホアたん

    わぁお。。お互いですね‼︎でも子供が病気にかかって苦しむのは嫌だなぁ。うちも金曜に行ってきます‼︎とりあえずロタ無しです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)こっちの方がドキドキしちゃいますよね!

    • 7月18日
  • りえぽ

    りえぽ

    予防接種案外大丈夫でした!😊一瞬泣くだけですぐ寝てしまいました笑ホアたんさんはどうでした?😱

    • 7月21日
  • ホアたん

    ホアたん

    私も無事予防接種終わりました☻娘も一瞬ギャン泣きして終わったら疲れたのか寝て副作用もなく良かったです♥でも注射打たれてる時可哀想で見てられなかったです*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑)

    • 7月22日
miii

はじめまして、こんにちは!

同じ年のと男の子ママです❤︎
最寄りは川越駅ですか?

  • りえぽ

    りえぽ

    はじめまして☺️
    最寄り駅、川越です!
    わー一緒なんですね😮💓
    宜しくお願いします💓

    • 9月8日
  • miii

    miii

    こちらこそよろしくお願いします💓

    最近はもうお出かけとかしてますか?

    • 9月8日
  • りえぽ

    りえぽ

    お出かけとか、
    かなりしてますー!でも大変ですけどね😵電車はまだ一回も乗ったことがないです😣miiさんは最寄駅は川越ですか?

    • 9月9日
  • miii

    miii

    赤ちゃん連れてのお出かけ大変ですよね🤣
    電車は泣かれたらどうしよーてドキドキでした。
    最寄りは隣の新河岸になりますね!

    • 9月11日
  • りえぽ

    りえぽ

    2人でお出かけとか良くされますか?😣
    うちは、旦那が泊まりの時がある仕事なので
    頑張って2人でお出かけしたいのですが、
    なかなか踏み出せないです😱笑
    外出時の授乳の体制が難しくて、赤ちゃん仰け反って嫌がったりします😂
    支援センターとか行かれたりしましたか?😵❤️私行ってみたいんですが、川越だと近場になくて😭

    • 9月12日
  • miii

    miii

    おはよーございます❤︎
    うちも週休2なので普段は息子と2人でお出かけしてますよぉ😆
    私の買い物に付き合ってる感じですが遊べる場所探して少しでも体を動かしてあげるようにはしてます😅
    まだ4ヶ月だと不安ですよね!
    私でよければ一緒にお出かけしたいです🙌🏻💕
    授乳大変ですよね💦私もはじめの頃母乳だったのでよく仰け反ってました!!
    支援センターは最近はあまり行けてないかな〜ママ同士グループが出来てること多くて入りづらいのと会ってもその場だけて感じがちょっと苦手で。
    川越は車とかないと不便ですよねー、赤ちゃん連れてバス乗るは不安だから近所のとこしか行ってないです。

    最寄りは川越駅ですか('∀`)?

    • 9月13日
  • りえぽ

    りえぽ

    最寄りは川越です!
    わー是非お出かけしたいです😵❤️離乳食の話とか教えていただきたいです🤔
    今うちの子今流行り?のRSウイルスにかかってしまいました😵そして吐き戻しが急に多くなって😨量も多くて心配なんですが、うつ伏せでいるとやっぱり多いんですかね?😵ゲップしても吐いちゃうしその後縦抱っこしてても吐いちゃうし授乳からしばらく経ってるのに吐いちゃって😭

    • 9月16日