※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がご飯の時に椅子に座らず、降ろすと遊び始めます。皆さんは同じような状況でどう対処していますか。

1歳7ヶ月の息子がいます。
ご飯の時も椅子に座ってくれなくなり、降ろして食べさせてます。
でも降ろすと走り回るしおもちゃの方行って遊びだします。
おもちゃで遊びながら食べさすこともよくあります。
あんまり良くないと思いながらも、食べない方がイライラするので食べるならいいやと思って食べさせてますが、同じくらいでちゃんと座らないお子さん、どうしてますか?
保育園では座って自分でスプーン持って食べるみたいだし、言い続けてももちろんできないから諦めてます。

コメント

ママリ

上の子は2歳3ヶ月くらいまでそんな感じでした😅
ほんと食べない子だったので食べさせるを優先してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳3ヶ月過ぎると座ってくれるようになったんですか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    練習して徐々にって感じでしたね

    • 5月8日