※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまうことがあり、落ち込んでしまうことも。気持ちの浮き沈みが激しく、家事や子供との時間に影響が。

いつもお世話になります(^^)
生後3ヶ月の男の子を育てています。

吐き出させてください😣
些細な事にイライラしてしまいます。
旦那さんは育児に積極的で、家にいる時はオムツ替えたり、ミルクあげたり、遊んでくれたりしています。
いつも夜8時ぐらいに息子と一緒にお風呂に入って、その後私が入浴後の手入れとか着替えさせて、混合なのでオッパイあげてミルクを追加であげるのですが、そのミルクをあげる時は大体旦那さんが変わってくれるので、お任せして私はお風呂に入ります。
その時、哺乳瓶は私が洗うから水に漬けといてねとお願いして、いつもはやってくれるのですが、昨日はソファーに置きっぱなしになっていて、「何でやってないの!?」って気持ちになりイラッとしてしまいました。
息子を寝かし付けてくれてそのまま寝てしまったんだろうな…疲れてるから仕方ない…とわかってはいるものの…
自分の心の狭さに情けなくなります…😢
気分の浮き沈みが激しく、辛いです…

調子がいい時は家事もやって、息子とも遊んでますが、落ち込んでしまうと、何をするのも億劫で…息子ともあまり遊んであげれてません…ゴメンネ…

コメント

りか

些細なイライラわかりますよー
私もイライラして1人で泣いたりしてました。
旦那さんとても積極的に関わってくれてるんですねー
オムツも替えてくれるなんてすごいです!

億劫になってしまうことも全然ありだと思います!
手を抜けるところは抜いていきましょう!
感情的になることだってありますが、
発散しなきゃやってられないですよ

毎日ルンルンで子育てなんてはっきり無理ですよ

旦那さん結構手伝ってくれてるので、
たまに一人の時間をもらったりしてみては?

子育て大変ですが、お互い頑張りましょう!

ゆず

旦那さんめっちゃイクメンじゃないですか?
うらやましいです(^^)
うちはお風呂は休みの日だけ入れてくれますが、オムツ替えはしません。
自分が食べた皿も洗ってほしいけど、ほったらかしです。
泣いてる子ども抱っこしてあやすけど、すぐおしゃぶりさせて、携帯でゲームしてます。
これ、まじでイライラします。仕事で疲れとるやろうけど、こっちも家事、育児に疲れとるんやー!ち言いたいです。笑

いい旦那さんだと思います。
小さなことでイライラしてしまうのわかりますが、感謝の気持ち大事です。お互いに。

sw

わかります😫
うちも3ヶ月の男の子です。
うちの旦那もいろいろやってくれますが、ほんとちょっとしたことでイラっとしてしまいます💦
寝落ちもしょっちゅう💧疲れてるから仕方ないと思って言いませんが、こっちも疲れてるし眠いしやることたくさんあるのに…と思ってイライラ😩
気分の浮き沈みもわかります。
元気にテキパキ動ける日もあれば、落ち込んで何もできずに子供と寝たり起きたりして過ごす日もありますよ💦

ぽん

同じです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

旦那さん仕事に育児がんばってくれてるのわかってるんですけど
自分の思ってるとーりになってないとイライラ💢
もっと優しくしたいのにー

今日やる気なくしてダラダラです
こんな自分大ッキライです(╥﹏╥)