※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

エルゴとナップナップの抱っこ紐を持っている方、おんぶはどちらがしやすいですか?どちらが使いやすいと思いますか?ナップナップを購入し、おんぶを検討中です。ナップナップとエルゴ、どちらが楽だったか教えてください。

エルゴとナップナップの抱っこ紐両方持っている方いませんか?
おんぶはどちらの方がしやすいですか?
総合的にどちらの方が使いやすく気に入っていますか?

お下がりでエルゴをずっと使っていましたが最近暑く、抱っこちゃんなので抱っこ紐で家事をしていたのですが動きにくいし疲れるのでおんぶをしたいなと思いました。
ですが娘は小柄で現在6.3キロ、ここ一ヶ月の増えも悪く7.8キロ以上じゃないとエルゴはおんぶできないのでナップナップをネット購入しました。
バースデーで試着したのですが150cmと小柄な私には合っているみたいで、安全ベルトが少し面倒ですがこれでおんぶが出来るなら!と届くのが楽しみです😊
しばらくはナップナップでおんぶしますが、両方使われたことがある方はどちらの方が楽だったか教えて下さい✨

コメント

みんみんみん

私も初めはエルゴを使っていましたが、ナップナップの方が安全ベルトがしっかり付いてて私1人でもおんぶしやすいって事で後からを購入しました!

私も身長が153cmで小さめですが、やはり日本人むけに作られたナップナップの方が断然ラクでした😉💕
息子は4ヶ月にして8キロ超えでおデブですが、身体にフィットしているのか息子自身も楽そうだったし、抱っこおんぶしている私もエルゴより息子の重さを感じないような気がしました😍

私は断然ナップナップ推しです💪

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    安全ベルト面倒かと思いきやおんぶするときにはしやすいんですね✨
    ちなみにサイトだと椅子とかに乗せてリュックみたいに〜ですが、いちいち置いてやってますか?
    試着したときに店員さんに手伝ってもらいながら抱っこした状態からクルッと回しておんぶしてみたんですが、慣れたらいけるかな?と🤔

今日発送されたみたいなので届くの楽しみです〜😍

• 7月10日
  • みんみんみん

みんみんみん

確かに安全ベルト何個もあって付けるのは面倒なんですけどやっぱあった方が安心です😭💦
    慣れれば抱っこからクルッといけると思います*\(^o^)/*💕
    息子の場合、暴れまくるのでクルッとやるよりリュックで背負った方が私は楽でした😅

届くの楽しみですねー👍🏻❤️
    娘さんたくさんおんぶしてください😍

• 7月10日
  • みんみんみん

みんみんみん

グッドアンサーありがとうございます😆

• 7月12日