※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
家事・料理

国産の食材をメインで買われる方、どの程度までこだわりますか?輸入が大…

国産の食材をメインで買われる方、どの程度までこだわりますか?
輸入が大半を占める生鮮食品(鮭、鱈、アボカド、バナナなど)や乾物、缶詰(トマト缶など)はどうしていますか?

コメント

国産にこだわるものとこだわらないものがあります(^_^)国産のものでも添加物がたくさん入ってたら意味ないので!
トマト缶も缶よりパックのものを買うようにしています。缶が良くないとかなんとかで…。

• 伊織

伊織

返信が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます!
    缶が良くないって確かに聞いたことあります。。
    パックの方が棄てやすいのもいいですよね(=゚ω゚)ノ

• 7月14日
はるあやmama

私はほとんど国産です。肉、魚などはこわいので高くても国産にしてます。バナナとか缶詰などは輸入の物を買っていますが。

• 伊織

伊織

わたしも国産であるものはほぼ全てそうしているので、たまにブロッコリーやアスパラなど外国産のものは手が伸びません…。
    こだわりすぎても栄養が偏ってしまうのを懸念しています(´・ω・`)

• 7月14日
ぽんぽこまめ

肉、野菜、魚、基本国産を買います!
でも、言われているようにバナナやキウイなど外国産の方が安くて美味しいものはそっちを買います!
キウイならゼスプリ、バナナなら完熟王、ドールとかブランドがついているものなら安心かな?と思って!

中国産はなんとなく嫌で何も買いませんが、他の国ならものによっては買うものもあります😅

• 伊織

伊織

ブランドのものだと栽培や管理がしっかりしてそうですよね(^^)
    色々買い比べてみようと思います♬

• 7月14日
壱檎

生協のものは信用して買ってます(笑)国産のものも多いので

• 伊織

伊織

生協って利用したことないのですが、パルシステムとかコープとかですかね?
    小さい子どもがいると買い物出るのも大変ですし見てみようと思います(*゚▽゚*)

• 7月14日
  • 壱檎

壱檎

いえいえ(´˘`*)お買い物出れないですからね。。生協だと1つしか頼んでなくても持ってきてもらえるし、子どもがいると配送料が無料になったりするので、おすすめですよー!赤ちゃんのいる友達から紹介してもらいました!
    生協も色んな種類あるのですが、コープデリ(男の子絵のマーク)がいいみたいで、母からもすすめられました!

• 7月14日
  • 伊織

伊織

以前どこだったかは忘れちゃったんですけど、加入しようと思ったら毎週配達の曜日が決まってる?ぽくて断念しちゃいました(´Д` )
    コープデリ見てみます♬

• 7月15日