※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

友人や先輩からお祝いしたいと言われたら、現金が嬉しいがマザーズバッグやオムツ替えシートが欲しい。近くに住んでいる友人や先輩と一緒に買い物するのも考えている。


お世話になります☺

みなさんは親しい友人(旦那とも共通の)や
以前の職場の先輩から
お祝いしたいから、何か欲しいものあったら
言ってね!と言われたら何をお願いしますか?👶

変な話、現金が一番嬉しいんですが💦笑
何を買うかゆっくり考えられるし😅

友人も先輩も、ちかくに住んでいて会う機会は
たくさんあるので
今度ランチがてら買い物行ったりして
その時に一緒に選んだりっていうのも...アリ?

ベビー服は実母が買いに行こう!と張り切っているので服の心配はないし...
ちなみに今欲しいと思っているのは
マザーズバッグとかオムツ替えシートを
かわいいの欲しいなあとは思ってます。

みなさんの意見お聞かせください!

コメント

ママちゃん🐻

予算にもよりますがおいくらくらいかわからないですか?(><)

私がリクエストしたのはおもちゃと絵本と離乳食グッズ、マグセットでした!
リクエストしてなかった友人からは現金、オムツ、洋服などをいただきましたよ(о´∀`о)
どれも嬉しかったけど長く使えるおもちゃと絵本が嬉しかったですね😆❤

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    予算はわからずです😭
    逆に相場ってどれくらいなんでしょう...💦

    おもちゃ類もいいですね✨
    産後すぐから使えるものばかり考えていたので
    マグセットは思いつかなかったです😅
    参考になりました!

    • 7月10日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    うーん、相手が独身かどうかにもよりそうですね。
    現金をくれた友人2人は2人とも30000円でした。
    またリクエストして!と言ってくれた友人にはハッキリ予算いくら?って聞きましたよ(笑)
    仲が良いからできたかもですね(^_^;)

    1万と言ってくれた友人には手押し車をリクエストして、
    とりあえずいた!欲しいもの何?って言ってくれた友人には食事エプロンとバナナの歯固めが欲しいと伝えました☺︎
    そしたらそれと、やりたい放題というおもちゃといずれ使うだろうという友人2人はの気遣いでマグセットを💓
    なので1万くらいかな?
    5000円と言ってくれた友人には絵本をリクエスト。

    やはり値段でかなり違いますね(^_^;)
    2万とかなら抱っこ紐とか
    1万なら食器セットとか
    5000円ならおもちゃ類といろいろ選べる気がします😍

    • 7月10日
🌼.rai

わかります、現金か商品券が
いちばん嬉しいですよね。(笑)
なんでも嬉しいよ~と言いつつ
それはきっとみんな同じ。(笑)

わたしなら、服は母が張り切ってるから
それ以外だと嬉しいかな~😆
と、言います。
それでも指定されたら…
にぎって遊べるおもちゃや、
オムツ替えシートもいいと
思いますよ(^o^)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    そうですよね😂
    どちらも親しい仲で、
    そうゆうのも言いやすいので
    アリですね😌✨
    やはりおもちゃが無難ですかね☺

    • 7月10日
はる

ほんとに仲良い子なら、楽天とかアマゾンの商品ページ送って色も指定して買ってもらいました😊

3000円くらいなら予算内だろうなと思って、
抱っこ紐カバー
消臭オムツポーチ
ミルクセット用の大きなポーチ
をリクエストしました😊

大体リクエストしたもの+数千円で別のものもくれて5000円くらいでもらいました☆

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう


    なるほど、ネットっていう手がありましたね✨✨
    おむつポーチとかもいいですね😊💗
    参考になりました!

    • 7月10日