※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvまま
妊娠・出産

16週5日の初産婦です。検診で子宮頸管が短いと言われ、4週間後の再検査を言われました。先生は無口で具体的な長さは言われず、心配しています。

16w5dの初マタです‼︎今日検診に行ったんですが、先生から

子宮頸管短めだなぁ…ムリしないでね

と言われました。

そのあとじゃあ次4週間後ね

と言われ終わりました。
先生は基本無口タイプでよっぽど異常がない限り話さないと助産師さんから言われてるのですが、

ムリしないでねとしか言われなかったのですごい短いわけではないのか?でも言われたから異常か?

帰ってからすごい心配になってしまいました(T^T)

元気に動いてたのは嬉しいのにモヤモヤ…4週間後までほんとに待ってていいのか(T.T)

具体的な長さを言われなかったので分からないのですが不安で記入してしまいました_| ̄|○

コメント

みかん

張り止めなど処方されてないみたいですし無理をしないでお家で安静にしてれば大丈夫だと思います(*^^*)

酷ければ入院になると思うので…>_<…

心配ですね。
ママにできることは、お腹の張りや痛みに気づいてあげること、気付いたら、横になって休むこと。
あまり心配であれば、1、2週間後に診察行かれてもいいと思いますよ(^^)/もちろん、何かあれば今日でも明日でも!

luvまま

まだ16wなのに(T^T)
とりあえず旦那様にも協力してもらって安静にすることにします‼︎

luvまま

胎動なのか張りなのかよく分からないのでとりあえずゆっくり行動して、変だなと思ったら休むようにします(T.T)
何かあれば早めに受診したいと思います(>人<;)