※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。皆さんは使っていますか?使うべきか迷っています。意見を聞きたいです。

生後2ヶ月男の子の母です。
おしゃぶりについての質問です。
皆様はおしゃぶり使ってますか?
ウチは使ってないんですが、使ってもいいのかな〜なんて思いつつ、ちょっと抵抗があります。
皆様の意見が聞けたら嬉しいです^_^

コメント

ゆりりん

使ってましたよ(*⁰▿⁰*)すごくよかったです!!

• アンナ

アンナ

やっぱり良いんですね(´∀`)

• 7月10日
ゆっちゃん

使ってました!
今もたまに使ってます☺️
おしゃぶりにはかなり助けられましたー😂

• アンナ

アンナ

やはり役に立つんですね!たまに使うのは良いですよね😊

• 7月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

おしゃぶりをしゃぶってる姿も可愛いですよ♡

• 7月10日
  • アンナ

アンナ

ですね😍💓

• 7月10日
m♥︎

旦那が反対派ですが息子が2ヶ月のときに勝手に買ってきました😝毎日じゃなくて、どうしても眠くて泣いて泣いて大変なときだけ使ってます!けっこう役にたちますよ✌🏻️✨旦那も今ではふつうに使うようになってます(笑)

• アンナ

アンナ

そうだったんですね笑 ウチは、2人で悩んでいる感じです笑 寝かしつける時に便利そう!

• 7月10日
ぬん

使いたくない派だったので常用はせずに、どうしても泣き止んでほしい時や静かにしていてほしい時などにお助けアイテムで使ってます😊

• アンナ

アンナ

そういう使い方も有りですね😳 参考になります😃

• 7月10日
rin

1ヶ月過ぎ位から使ってます(๑ ˙˘˙)/
口寂しくて泣いてる時とか重宝してます😋
上の子達の時はだいたい半年位でやめました( ˙꒳​˙ )

• アンナ

アンナ

そうだったんですね!口寂しそうな時、あげたくなりますよね❣️

• 7月10日
りー。

あと2日で2ヶ月女の子のママです❤️
おしゃぶり使おうとしましたが
この世の終わりくらいの勢いで
嫌がったので使えません😂
哺乳瓶も嫌がるのでそれもあるのかも…💦

• アンナ

アンナ

この世の終わり😭 やはり赤ちゃんによっても好き嫌いあるんですね😣うちの子はどうだろう👶🏻

• 7月10日
ひいらぎ

寝れなくて泣いているときはとても重宝しますよ✨うちは最近拒否が始まっていますが💦泣いたらとりあえずおしゃぶり、とかいう使い方をしなければいいんじゃないかなーと思ってます!

• アンナ

アンナ

そうなんですか!おしゃぶりの拒否ですか?そんな事もあるんですね!重要なのは使い方ですよね😊

• 7月10日
ぽこおかあさん

私自身歯並びがかなりのコンプレックスで、おしゃぶりは🙅と思っていたのですが、寝ぐずりで疲れたときに、周りからどこか抜かないとしんどいよといわれ、使うようになりました。

常に使うわけでなく、寝ぐずりの時だけなどにしました。  依存が心配でしたが、幸いにも依存もせずに今のとのころすごしてます

• アンナ

アンナ

私も依存が気になります😣 でもそのような使い方をしなければ大丈夫なんではないかと。。。?その子にもよりますよねー😭

• 7月10日
じゅりも。

1ヶ月半ごろから使用しています!眠くてたまらないときにおしゃぶりあげるとすんなり寝てくれますよ( ^ω^ )‼︎

後は電車などお出かけの際にもあると安心です!

• アンナ

アンナ

お出かけの時は良さそうですね!皆さんのコメントを見て私も試してみようかなと思いました〜😊😊😊

• 7月10日

私もおしゃぶりに抵抗ありましたが、今は寝ぐずりや外出時の一時的なぐずりにとっても役に立ってます。
寝ぐずりに抱っこやおっぱいでストレスの日々でしたが、おしゃぶりのおかげですぐ寝てくれ、私の休む時間も増えました!

• アンナ

アンナ

うんうんうん!やはりおしゃぶり買って見ます😊💓

• 7月10日