※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブラに手を突っ込まれることが耐えられず、不快感を感じています。寝る前に手を入れられ、抑えると泣かれてしまいます。どう対処すれば良いでしょうか。

どうしてもブラに手を突っ込まれるのが耐えられない。
ハッキリ言うと気持ち悪い、不快感が凄い。
目をつぶって寝る寸前だけどまだ寝てない状態のとき
必ず私のブラに手を突っ込んでくる。
服を着ても首元から無理やり手を入れてくる。
首元を抑えて触れないようにすると怒って泣き始める。
寝るために…と耐えようと思ってもムリ。
そのうち気持ち悪さからイライラしてしまう。
夫に代わってもらうとギャン泣きで寝ない。
どうやって耐えればいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳中ってことですかね…?
1番は、いくはギャン泣きしようがママではない人に寝かしつけして貰うことだと思います。だいたいの子は30分くらいで諦めるそうですよ。何時間もギャン泣きしている感じでしょうか?もしまだ時間を計ったことないようなら、30分くらい様子をみてもいいんじゃないかなって思いました。もちろん、お腹を空かせてない、オムツも濡れてないなどの他の不快感がない状態なのが前提ですが。

うちの子、断乳はしませんでしたがパパではギャン泣きで寝かしつけができず。30分くらい様子みてって聞いて様子見てみたら25分で泣き止んで泣き疲れて寝ました。それ以降、休日は夫に寝かしつけ頼んでます。(またママじゃないと寝ないってならないようにしてます。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくは→いくら

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分…なんとか夫に頑張ってもらおうと思います!🥺パパで寝るようになってからも定期的に寝かしつけお願いするのは大事ですね!やってみます🫡

    • 5月11日
はな

赤ちゃんのことですね。おっぱい、ないないだよーって、伝えるしかないかな。多分、それがルーティーンになっているので、別の行動に変われると良いですよね💦