※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

旦那の妹からのお土産の催促や金銭トラブルでモヤモヤしています。この気持ちをどこにぶつけるか悩んでいます。

いつもお世話になってます❗

親戚関連の悩みで少し長くなりますが、宜しくお願いします。
m(_ _)m

来月旦那の実家に帰省する為、今、旦那の家族や親戚にお土産を買って歩いています。

旦那の弟にうちの子と同い年位の子がいるのですが、弟は海外におり、産まれた時にお祝いを渡せていないのでその子に来月女の子用の洋服をプレゼントしたいと思い、たまたま家の近所の百貨店に京都から催事のお店が来ていたのでそこで女の子用の甚平を購入しました。

購入前に弟に子供の服のサイズを聞こうと電話しましたが、繋がらなかったので旦那に妹に電話をかけてもらいました。
(法事で今、妹は弟と一緒にいます。)

その時はサイズがわからないと言われたので

今度は私が家族ラインでサイズを聞きましたが、突然妹からラインで

⭕⭕ちゃん(違う姪っ子の名前)のサイズは130センチ。同じ柄で空色が良いです。

と返信が来ました。

その後旦那が一言

いいよ

とラインで勝手に返信をしていました。

⭕⭕ちゃんには違うものをあげる予定で用意してあるので甚平は買う予定がなかったのですが、何故か買って来て、、、と言う流れになっています。

話は遡りますが、数年前、⭕⭕ちゃんの父親にうちの旦那が10万渡してしまっていて、旦那があげてしまったのか❓そのお金が未だ返ってきていません。

私はそれがネックで来月帰省するのを楽しみにしていましたが、金銭トラブルや妹からの姪っ子のお土産の催促もあり、ずっとモヤモヤしています。

子供に罪はないのはわかるのですが、自分の子供にも甚平買ってあげていないのに、出産祝いでもないのに、お土産沢山用意してあるのになんで妹から違う姪っ子のお土産を催促されなきゃならないんだろう、⭕⭕ちゃんの親父に10万渡してあるのになんでその子供にうちが甚平を買わなきゃいけないんだろうと旦那の妹に腹が立っています。

皆さんならこのモヤモヤをどこにぶつけますか❓😅💦💦

コメント

私だったら主人にぶつけます!

まずはなぜ10万渡したのか。
それと、甚平の件もご主人の話し方次第で妹さんは自分の子にもいただけるのかなって勘違いしちゃったのかなと思うし、いいよって勝手にOKしちゃってるので、妹さんのお子さんの甚平代はお小遣いから出してねってお願いすると思います。

• ☆★

☆★

返信ありがとうございます‼
    m(_ _)m

やっぱりそうですよね、、、😅

昨日は旦那に怒ったら、⭕⭕ちゃんには買わないで良いよと言ったのですが、結局、甚平売り場に行ったら

2人に買わなきゃダメだよ

になってしまって、結局2人分、、、の予定が旦那も浴衣が欲しいと言い始め、結局私の分も買ってしまい、あれやこれや買って、3万位使ってしまったんです😂

実家のお母さんにはお土産とは別にお金をあげないといけないのでヒドイなぁ、、、と腹が立ってしまいました。

ちなみに兄弟姉妹が5人いて、弟の1人の子が1歳半位でもう1人の弟の子が⭕⭕ちゃんなので妹は独身なので本当はあまり関係ないんです😓

今週来週の土曜日のお小遣いを無しにします❗😛

• 7月10日
桃栗

旦那にぶつけますね😅
家計からは出さないから約束したなら自分のお小遣いで買ってあげてねーと。

それにしても図々しいのか、旦那さんの聞き方が誤解を招いたのか…
イライラしますね😅

• ☆★

☆★

返信ありがとうございます‼😂

毎回毎回煮え切らない旦那が悪いと思います❗

妹も弟も好きではないです。

旦那は長男なのですが、旦那の家族はタカリ屋なので毎回毎回あれ欲しい、これ欲しい、お金がない等言ってきて、かなり図々しいです。

• 7月10日
まゆり

旦那にキレちゃいます、そんなんされたら😭
お前の小遣いでやれ💢て一言言います。
あともうこういうことばっかするなら一緒に行きません💢て言いますかね。。。

• ☆★

☆★

返信ありがとうございます‼😃

そうですよね、、、😂

さっきラインで旦那にキレました。

義理の実家も行きたくないことを伝えました。

• 7月10日