※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠中にお葬式に参列した方はいらっしゃいますか?無事に出産された方の体験を教えてください。お腹に鏡を入れると大丈夫という話や、「連れて行かれる」という迷信についても知りたいです。

妊娠中にお葬式行かれた方居ますか?
参列された方、無事に出産できましたか?
お腹に鏡入れたら大丈夫という説も聞きますが…
『連れて行かれる』というのは迷信ですか…?

コメント

ママリ

身内だったので迷いなく参列しました。

はじめてのママリ🔰

息子妊娠中(安定期前)に祖母のお葬式に参列しました。
鏡入れるとか知らなくて、なーにもせずに参列しましたよ

迷信だと思ってます〜

はじめてのママリ🔰

妊娠中にお葬式に行ったことあります😌
無事に出産しましたよ!
少しだけでも顔を出してほしいと言われたので、お腹に鏡いれて行きました。
実際どうなのかは分からないですが、気になるのであれば欠席のほうがいいと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

2回いきました!鏡すら入れてません
もちろん当たり前に迷信です😂
でも気になるなら鏡入れていきましょ〜!

はじめてのママリ🔰

迷信です!
ただ、妊娠中はつわり等ありますし、線香の匂いだったりで体調が悪くなったりすることがあるから無理はしないようにしてくださいね😊

かんかん

迷信だと思ってます!
ただ、妊娠中の人は葬儀に参加出来ない地域性があるためお顔だけみてあとは家で留守番してました。

ままん

ご回答ありがとうございました!
お腹に鏡を入れて最後お別れ行ってきました。『元気な赤ちゃん産むから見守っててね』と最後伝えることが出来てよかったです😢!