※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

39週の妊婦が姓名判断で凶を知り、悩んでいます。姓名判断を重視しない方もいるか相談しています。

もうすぐ生まれる予定の39wの妊婦です!
みなさんお子さんの姓名判断とか画数は気にされましたか?
私は妊婦発覚のときから、漢字の成り立ちとか意味とかバランスを考えた上で、つけたい!と思っていた名前がありました。
今までは迷いがなかったのですが、今更になって姓名判断
を調べてみたら総運がまさかの「凶」でした💦
姓名判断はあまり重視してない方います??

さすがに大吉ではなくても凶は可哀想なのかなーと。
男の子なので一生変わらないしなーとか思ってました。

コメント

ムラサキ

全然姓名判断は見ませんでした😅
うちの子は女の子ですが、男の子でもそうしたと思います

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!
    気にしなかったんですね(><)
    実際つけられてから、姓名判断してみたりしました??

• 7月10日
jj

私も迷ってます(´・_・`)

実際私は性別関係なく画数は
けっこう気にしていて自分の名前も画数がよくそれなりに満足する人生を送れてこれてるので・・・。

実際付けたい名前を!と思いますが
凶だとやはり躊躇しますよね。
あとから分かるならまだしも
初めから凶と分かってしまったからにはやはり避けます(´・_・`)
なので今考え中です(笑)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!!
    そうなんですよー(><)
    なぜこのタイミングで見てしまったのか後悔なんです💦💦(笑)

でも、譲りたくないような、迷うような。。。

• 7月10日
  • jj

jj

分かります!
    私も付けたい漢字だと凶がでてしまって・・・
    違う漢字だと小吉以上なんですが😰
    だから今迷い中です(TT)

結局育った環境とかその子自身の性格によって人生は変わるものだとは分かっているのですが・・・もし名前で少しでも運が上がるのであれば上げてあげたい!と思ってしまうので画数がそれなりによくて意味もある程度は納得のいく名前を頑張って探して付けようと思います😭🙌🏻

• 7月10日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

わかりますーー(><)💦
    たしかに、本人次第なこともあるのでしょうけど、調べるとやっぱり悪いことも書かれてるから心配になります。
    これは嫌だなって思う漢字の組み合わせに、限って大吉ばっかりなんです。。。(笑)

逆にあたしの場合自分の名前(旧姓)総画が大吉だったんですが、ほんとに不幸続きのボロボロの人生だったので(笑)

今は頼れる主人と生まれてくる子供がいて、幸せですが♪
    大吉でもこんなに、荒れる人生になるくらいだし、いっかって逆にプラス思考になってました(´ω` )💦

• 7月10日
  • jj

jj

そうなんですよね!!
    あと1画多ければ小吉なのに!!とかなりますよね(笑)

私はお婿さんをもらった側で名前が変わらずで旦那が名前を変えたので
    性別関係なく画数は気にしようとはしていました。

私の親戚にも画数全部大吉なのに
    40過ぎて独身彼女もなし、定職もなし、度々警察にお世話になるような悲しい男性もいます。

画数が全てではないのは確かなんですけどね。

ただ全部大吉は望まないから凶は避けたいんですよね(笑)
    吉くらいでいいのに・・・(笑)

• 7月10日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

まったくそれですよねー!(笑)
    せめて吉でお願いします!って感じです( ˊᵕˋ ;)
    でも、漢字の意味とかバランスとか考えたらどーしてもその凶の漢字しかぱっとこなくって(><)💦

あたしや、その親戚の方のように大吉でも荒れてる人がいるなら、逆に凶でもめっちゃhappyになる人もいますかね??(笑)✨
    ただ、もしもなんかあったときに
    名前が凶だから。。。って思うのは嫌だなーーって(><)

ほんとに迷います!!💦(笑)

• 7月10日
  • jj

jj

それだけ納得してるお名前なら凶とか気にしなくてもいいんじゃないですか??😊
    とりあえず候補として他の漢字でも考えておいて実際産まれてからピンと来た方でいいと思います!

私は画数は良い方の漢字で1度は納得していたのでそれでも良いんですがそれと似た漢字があり間違えられてしまうのが不安で新しく意味も良い漢字を候補として上げたら凶だったので・・・迷ってしまって😢

凶があってもhappyな人生送ってる人もたくさんいると思いますよ(о´∀`о)💕
    親がカバー出来たり注意してあげたり出来ることはたくさんありますしね😊

• 7月10日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

優しいお言葉ありがとうございます✨
    前向きに、検討したいと思います!

あたしがつけたい名前は何通りか読み方あるみたいで、ほぼ1発では読んでもらえなさそうです( ˊᵕˋ ;)
    でも、昔から幸子をサチコとかユキコとか読んだりするので、そういう感覚でいいのかなーって(><)💦

元気に生まれてきてくれて、幸せな人生歩いてくれたら嬉しいですね✨

• 7月10日
  • jj

jj

とんでもないです(*^_^*)
    お互いいい名前を付けたいですね!✨

やっぱり1発で読めて間違えられない名前というのも難しいんですかね(><)
    1度しっかり周りに覚えて貰えれば問題ないのでしょうけど初対面の方とかに間違えられたり説明させるのも可哀想かなとか色々考えてしまって・・・😰

そうですね💓
    元気産まれて来て欲しいですね!
    もう待ちきれなくて陣痛はやく来ないかなと毎日ソワソワしてます(笑)
    お互い正産期でいつ産まれてもおかしくない状況ですので頑張りましょうね!!✨👶

• 7月10日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

一生モノなので悩みますけど、親がちゃんと考えて贈った名前ならきっと受け止めてくれますよね(´ω` )✨

あたしの友達で「夏子」と書いて「なつみ」って読む子いるんですが、まぁ1発で読まれる訳もなく( ˊᵕˋ ;)でもその子いわく、まわりとかぶらないし「夏子と書いてなつみと読みます!」って自己紹介するとインパクトあって1回で覚えてもらえるから好きって言ってました(*´ω`*)✨
    なので、あたしも子供に気に入ってもらえるといいなって思います♪♪

あたしは予定日1週間切ってますが、全く生まれる気配すらないです(><)💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 7月10日
ジャム

なんとも難しいですよねー。
全く気にしない友だちは調べてもいないよーって言ってました!
けどわたしもあやさんと同じく何と無く気にしてしまう性格なので、
ネットで調べて、
大吉になる名前にしました!笑
でも姓名判断にもきっといろいろで、
こっちの調べかただと悪いとかってありそうだし、
あんまり気にしすぎなくてもいいのかなとは思います。
けど、一度引っかかるときっとなんとなくずっと引っかかりますよね(^^;;

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんです。。(><)
    今更になって気になってしまって💦

吉とかならまだしも凶って出た時に
    正直迷ってしまいました( ˊᵕˋ ;)

でも今になって変えるのも。。。
    避けたいと思ってた漢字はどれも大吉で(笑)
    なんて、残酷な。って思いました(笑)

• 7月10日
ayusuzu

姓名判断は本によっても違うし、ネットによっても違かったりするのであまり気にしませんでした❗

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

なるほど。確かにサイトとかによっても違うみたいですもんね💦
    なぜ今になって調べてしまったんだろうと後悔してました(笑)

• 7月10日
  • ayusuzu

ayusuzu

きっといい名前をつけてあげたいという親心からですよ✨

• 7月10日
るー

上は男の子なので、重視しました!
下は女の子なので、最初は気にしたけど、最終的には凶だったけど気にしてません(*^^*)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

なんかちょっと勇気でました!(笑)
    一生懸命考えて、つけたい名前をプレゼントしてあげたいと思います✨

• 7月10日
  • るー

るー

それが1番ですよ(*^^*)
    今思い出したら、凶やったなーぐらいです😊👍

• 7月10日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そんな感じですよね(´ω` )♡
    ありがとうございます✨

• 7月10日
ゆき

娘ですが…。どうしてもつけたくてこだわった名前が、netで凶でした。ただ、大吉の名前に何にも感じなくて…。凶でも二人で考えて思いを積めたので、それにしました。娘にも、ちゃんと思いを伝えられるので。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

確かに、自分の子供に由来とか思いとかしっかり、伝えられるのが一番ですよねーー!!✨
    勇気づけられました!
    あたしも他の大吉の漢字は、なんだかぱっとしなくて、魅力を感じなかったんです💦

• 7月10日
さくちゃ

私はかなり気にして調べました!私も39週です😄男の子なのと、名字がわりと特殊なので、
漢字、読みは全て調べました。
ただ、それもふまえて、最終は旦那さんと相談し、産まれてきてからの赤ちゃんの雰囲気も見ようか?となってます☺
ただ、候補は1つで、読み方の問題だけです😄

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

予定日近そうですね✨
    苗字がすごく平凡なので、バランスとかすごく考えました!💦

あたしの場合は、読みは確定ですが、漢字一文字で悩んでます(><)
    あまり魅力を感じないやつがほとんど大吉でした(笑)

• 7月10日
  • さくちゃ

さくちゃ

私たちも最終は、読みのバランスで決める予定です!全部が大吉や吉ではないですが、名前の意味やこんな子になって欲しいと言う気持ちで考えました!
    旦那さんは漢字の成り立ちが気に入ったということで決まりました😄
    はじめてのプレゼントなんで、悩むのは当たり前ですよね😁😁
    お互い安産を願ってます🎵

• 7月10日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます✨
    悩んで悩んで、素敵な名前を贈りたいと思います!
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)♡

• 7月10日
ゆきんこ

我が家の上の息子も下の子のつける予定の名前も姓名判断凶になってしまいました😅
少し気にはなりましたが、あたは登るだけだというプラス思考に考える事にしてみした(笑)
一生の事なので後悔のない納得のいく名前を付けられるのが1番だと思います(*^^*)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!!✨
    確かにそうですよねー!
    おみくじとかでも凶引くと、あとは運気が上がるのみ!ってよく言いますもんね!
    常にスタート地点から登れるなら逆にいいかもしれないですね(´ω` )♪♪
    前向きに考えます♡

• 7月10日
あ

全く気にしていません!
大きな犯罪を犯している人たちなど名前の画数は大吉とかですよ!!
画数が良くても悪いことをしてる人たちはいますからね(>_<)!!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

勇気づけられました✨
    画数なんて、気にしなければなんともないですもんね(><)
    それよりもちゃんと意味のある名前をプレゼントしようと思います(´ω` )

• 7月10日
  • あ

そうだと思います!!(>_<)
    画数で決めたというより、こういう子になってほしいという願いを込めてつけた名前という方が嬉しいと思います💕

• 7月10日
まろちぃ

私、自分の旧姓で姓名判断しましたが、あちこち『凶』で、ろくな人生じゃない的な結果でした(笑)
でも、結婚前も恵まれた幸せな人生送ってましたよ(b'3`*)♡

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

なるほど( ˊᵕˋ ;)
    あたし逆でした(笑)大吉でしたが、散々でした(笑)
    でも今はすごく幸せな人生です✨

やっぱりその人の生き方なんでしょうね(´ω` )♪♪
    まろちぃさんみたいな凶でも、素敵な人生送られてる方いて安心しました✨

• 7月10日
くう ゆう

以前土砂崩れに巻き込まれて、親と娘が亡くなる中、唯一助かった男の子の姓名判断がとても強運の名前とのこと。

そして、タレントの坂口杏里さん?は本名らしいのですが、姓名判断最悪な名前らしいです…。

どちらも名前だけが関係するわけないし、偶然とは思いますが、それを聞いてから凶だけは避けようかなって思ってるくらいです。

気にし始めると、候補になる名前がことごとく凶とか出るので、未だに名前が決まりません(笑)
難しいですよね~(泣)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!!✨
    わーーー(´;ω;`)笑
    ちょっと怖いですね💦

ここのコメントでも、とっても前向きになれる考え方もあったので、尚更迷いますが💦
    ほんとに難しいですね(><)

• 7月10日

女の子二人ですが、どちらも画数は気にしないでつけました😄男の子でも気にしないでつけてるとおもいます!
サイトによって結果も違うし、つけたい漢字、意味、由来を大切にしたかったというのもあるんですが、しょせん占いみたいなものなのかなと思ったからです!!

名前の画数で人生どうなるかなんて気持ちのもちようと思ってます☺

退会ユーザー

ちなみに!私自身、結婚前の名字では凶でしたが、大きなケガ、病気もなければ普通で平凡な生活をおくってきましたよ✨結婚後もなにもかわらずです!

• 7月10日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

確かにそうですよねー✨
    ここで相談して前向きになれました♡
    ちょっとしたおみくじとか占いが結果残念だったなーくらいで受け止めることにします!!

• 7月10日