※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

夜間断乳2日目。授乳間隔が長くなり、泣き止まず。心が折れてしまいました。泣くのを無視すべき?体験談を聞かせてください。

夜間断乳2日目です。
今まで3時間おきに起きていたのがなぜか夜間断乳初日から6時間あき、30分ギャン泣きし続けるも、抱っこやトントンで乗り切りました。

2日目、1時間半ギャン泣き…そして泣き止む気配なく授乳しました。2日目は泣くまで8時間間隔があきました。

夜間断乳すると心を鬼にしていたのに、2日目にして授乳してしまい落ち込んでいます😢

こんなに長くギャン泣きするものですか?
ほんとは、長時間泣いても無視するんですよね?😩

夜間断乳の体験談教えてください😢

コメント

deleted user

うちも初日は1時間半泣き続けましたよ😅
9ヶ月で三回食にしてからの時ですが…
心を無にしてとんとんしてました笑
幸い2日目以降、泣かずに寝るようになりました😓
あげたりあげなかったりだと赤ちゃんも混乱するのでちょっとでも気持ちがブレるようならまた期間をあけてチャレンジもありだと思いますよ😊
がんばってください!

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり何時間も泣くもんなんですね😢
    夜間断乳に挑戦した時の寝る時間、朝起きる時間は何時くらいでしたか?

    私は8時頃に寝かしつけ、朝7時頃起床にしています。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は7時に寝かしつけてたと思います!
    朝は7時前後だったと思います☺️

    • 7月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    7時から朝まで寝てくれるようになったんですね😊

    今日あらためて夜間断乳頑張ります😢

    • 7月10日