※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産を控えているプレママです。抱っこ紐やベビーカーは中古でも良いか悩んでいますが、皆さんは新品を購入されましたか。

初めまして!9月に出産予定のプレママです🤰初参なのですが、抱っこ紐とかベビーカーっていずれは使わなくなるし、中古とかでも良いのかな〜と思っていますが、初参だしな〜という気持ちもあります。皆さんはやはり新品を購入されましたか?

コメント

はじめてのママリ

2人目も考えてるなら新品がいいかなと思います!
ベビーカーは使用期限があります!
ただ、実家用に置いとくベビーカーは中古を買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家用とかなら中古でも良いかもですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 5月7日
はじめてのママリ

展示されてたものが型落ち、セールで安くなってたやつにしました(^_^)
使いやすかったので安くてラッキー✌️ってかんじでした!

ベビーカーは1年くらい使ってサイベックスのリベルに乗り換えたので、最初は中古や安くなってるのでいいとおもいますが、乗り換える予定ないなら新品で長く使えるものでいい気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!長く使うならやはり新品が良いのかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
にんにん🔰

ベビーカーとチャイルドシードは高額なのもあり、お下がり。しかも10年モノってかんじの古さで下の子も今使ってます(今では15年モノ)。

抱っこ紐はエルゴオムニブリーズが良いと周りがみんな言うので新品で購入。

小さめベビーベッドは使用期間1ヶ月ぐらいのお下がり。

ネムリラはプレゼントで新品でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートは私も友達から譲ってもらえそうです⭐️
    抱っこ紐はエルゴにしたいなと思ってました!
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー、10年もののお古をもらって使用していますが、ただただありがたいとしか思わないです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!アウトレットとか色々見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
ママリ

第1子だった&出産祝いで頂けるとの事で抱っこ紐とベビーカーは新品です!
自分で買うとしても新品にしてました!
車はほぼ乗らないのでチャイルドシートはお下がり使ってます🙂‍↕️
その他のバウンサーや歩行器なども子によると聞いてたのでお下がり頂いて、やっぱりそんな使わなかったので買わなくて良かったーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    初産だし新品が良いのかなぁと思ったり、色々迷います😂
    バウンサーも購入するか迷っていますが、子によって向き不向きがありそうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日