※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

統合失調症の女性が、死に関する発言が入院につながるか心配しています。入院を避けたい気持ちを持っています。

統合失調症なのですが、病院に通院してるので入院したくなくて死に関して言わなかったのですが、生きてる心地しないとか死にたいって言ったら入院になりますか?
前の担当の人には入院したくないって言いましたが、担当者変わって入院させられたら嫌だなって思ってしまいます😖

コメント

3児ママ

私も統合失調症です!

子供3人いるので入院できませんと
私も前担当だった先生に言ってます😅

希死念慮辛いですよね…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ病気ですね。入院はしたくないですよね😣担当者変わると入院は避けられないんですかね?😭
    いつも、死にたいなって思ってしまいます…💦

    • 5月6日
かなう

心療内科で働いていますが、診察室で大声で泣き叫んだり死にたいと言う患者さんいますが入院させるまではしていないです。実際にリストカットなど行動に移す患者さんは入院となる可能性がありますが、言葉だけで言うだけなら入院まではいかないのかなと思います。その病院と医師の治療方針によると思うので、なんとも言えないところではありますかね🧐

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    診察室で何度か泣きましたが、先生が見かねて入院した方がいいですよ。って私の親に話したことがありました💦親はもっと酷くなるからと断ってくれましたが😣
    リスカしたら入院なのですね💦
    病院と医師の治療方針によるのですね😖

    • 5月6日
  • かなう

    かなう

    安定していれば入院する必要はないですよね😌薬を変えてみたり、色々な方法はあると思うので、ご自分に合う薬や治療方針が見つかれば安定すると思います。

    • 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今まで色んな薬を試しましたが安定したことはないです😣治療方針がいくつかあるのですね。先生は、今まで色んな薬を試したのなら、このまま継続でいきましょう!って言われました💦

    • 5月6日
  • かなう

    かなう

    医師との相性もあるかと思うので、安定しないのであればセカンドオピニオンも考えてみてもいいかもしれませんね😌

    • 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今の病院はセカンドオピニオンです💦🥲また医者を変えたほうがいいですかね?😣前の担当の先生は病気を理解してくれてたのですが体調悪いのか、先生変わってしまって、今の担当の先生は体調良いって捉えていて病院なので先生を変えたいのですが、先生1人しか診察の時居なくて😣今の病院の前に、口コミで病院探したのですがなかなかなくて😭セカンドオピニオン検討してみます💦

    • 5月6日