※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といまま
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり、情報収集方法について教えてください。おすすめの本やアプリがあれば知りたいです。

もうすぐ離乳食が始められる月齢になります👶
みなさん離乳食は本などを買って情報収集しましたか?
それともSNSやアプリなどですか?

おすすめの本やアプリなどあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食で食べた食材を入力していって、献立はティックトックやネット検索で調べてました◎

ままり

私は初期だと、メインでたまひよ雑誌の付録を使ってました☺️
毎日書き込める冊子になってたので重宝しました。

そして、アマプラだとKindleで無料で読めるので(笑)
・うたまるの離乳食本
・365日のフリージング離乳食
を参考に食材で困った時や、
週数的に追加できる食材を取り入れてました。

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食のアプリで無料の会員登録をすることで見れる離乳食スケジュールにとても助けられました。
もうすぐ2歳になる今でも食べさせたことのない食材を与える際の参考にしています。

量など分からない時はママリで質問したら色々回答あって助かってます!