※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お仕事

4月から雇用契約で扶養の判断が変わりますが、私の契約内容が週1から5日勤務と不明確です。この場合、扶養はどうなるのでしょうか。

4月からの社会保険扶養について
以前から扶養内パートで働いています。
今年の4月から勤務実績ではなく、雇用契約で扶養内かどうか判断されると変更になりましたが、
私の雇用契約内容が週1から5日勤務と曖昧なんです😭
週一だと扶養範囲余裕だし、週5だと超えてしまいます。
この場合、扶養どうなってしまうのでしょうか。
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保険事務所に提出されてる契約書は曖昧ではないと思いますがどうですか?🤔

  • 豆大福

    豆大福

    ご回答ありがとうございます。
    社会保険事務所に提出している内容は不明です💦ただ雇用保険にも未加入となっております。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社にどの時間で申請しているか確認されたほうがいいと思いますよー!

    • 5月5日
  • 豆大福

    豆大福

    ありがとうございます!
    確認してみます!

    • 5月5日